まい、ガーデン

しなしなと日々の暮らしを楽しんで・・・

暑くったって!

2024-09-14 09:01:31 | 公園・庭園

 今朝の朝顔

一昨日になるか。
毎日毎日グダグダしている自分に秋て(どうしてこんな変換になるのだ!)飽きて、
疲れているけれど暑いけれど、ムチ打って買い物は広々公園回りで。

バス下車したときからすでに暑くて引き返したくなるのよ。
なんのためにこのバスに乗ったのだ!と自分を叱咤激励。はいはい、へろへろと1周。

名付けた広々公園

 

オジサン二人 日向のベンチで談笑 暑くったって!友との語らいは楽しい

散歩帰りのお二方 暑くったって散歩は欠かせない

頭のタオルが 暑くったってこの道が近道

黙々と水やりしているスタッフさん 暑くったってお仕事です ありがとうございます

 

 

あらあ おはようございます 久しぶりだけれど元気だったのね
さすがにワンコ車いすでのお散歩は厳しい お父さんのバッグに入れられて
「すっかり我儘になって」
「それはお父さんが甘やかしているんでしょ」
「やっぱり!」ってな会話

若者はすでに何周か ダンベル持って歩いていた 暑くったって俺の決めたノルマがある

カツラの木のそばに来たら あれ 面白い競技を

先の 番号が付いた木をめがけて転がす ボッチャに似ている

選手交代 今度はオジサン 仲間との交流は楽しい

 

戻ってきたら小学生のお勉強時間、3年生かしら。教師の声が聞こえる。
集合時刻までの自由時間は30分にも満たない。
「時間は持っているタブレットで確認してください」の指示に、今どきだなあと感心する。


わずか1周の気晴らしでも十分。
汗びっしょりでバスに乗り込んで。わが身の汗臭さに閉口したわ。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花散歩 | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

公園・庭園」カテゴリの最新記事