まい、ガーデン

しなしなと日々の暮らしを楽しんで・・・

5月28日 東慶寺へ

2021-06-06 08:40:56 | お寺

梅雨の前触れのような今朝の空。
早く梅雨入り宣言しておくれ、そうなればそうかと覚悟もつくのに、と曖昧なまま。

夫が「肩が痛い痛い」とうるさい。
その前は腰が痛いと整形へ行って、レントゲン撮影してもらって何ともないって。
薬もリハビリもしてもらってこない。
昨日は肩の痛みでかかりつけの内科医へ。まあ、病院通いで忙しい。
肩も骨の異常はないって。なんだか神経性の痛み止めなんかもらってきてたわ。
私は、大したことないのにな、私の膝の痛みに比べればどうってことないのにな、
肩なのに歩くと激痛だなんて大げさだわ、とどこまでも冷たい。
でもでも痛みは見えないから、あくまでも本人の感覚だからね。
そんな薄情なことは思ってても言わない。肩こり用の張り薬なんぞ張ってあげる。
当のご本人?寝そべって日がな1日テレビを観ているわ。
そりゃあ痛くないわよね、楽ちんよね。ままま。
こうなったら、ご本人が好きなように好きなだけしてもらうしかないわ。

そうそう忘れてました。ずいぶん日が経ったけれど。
5月28日、パソコン教室へ行く前に行った東慶寺*イワカガミ*紫陽花の他の写真を。
手元写真がなくなりそうだから助かった。遅ればせながらの紹介で。

北鎌倉駅を降りて 奥は円覚寺

東慶寺への道を歩いている途中 かわいいゲンペイコギクが

東慶寺 山門をくぐると紫陽花がお出迎え

で 紫陽花の他の花

 

 

 

 


八重のドクダミ

そろそろ時間だわ、と寺を後にして。

北鎌倉に来て、円覚寺前を横須賀線が走るとどうしても撮りたくなる。

 

帰る頃だから13時過ぎかしら、駅付近はこんな感じ、閑散としてました。
土曜日の昼下がりだというのにね。今日あたりは明月院の紫陽花見物の人が多いのかしら。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 永谷天満宮 天神山の紫陽花 | トップ | タブレットでお絵かき 《ア... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お寺」カテゴリの最新記事