まい、ガーデン

しなしなと日々の暮らしを楽しんで・・・

クリスマスといえば

2005-12-21 15:41:10 | Weblog
去年のイブの前夜、突然友達から電話がかかってきた。

「明日空いてる?」
「もちろんよ。」夫は単身赴任中だったのよ。
○さんも△さんも□さんも皆暇だって、私たちだけで飲もっか

というわけで、イブの夜、上大岡の居酒屋にすでに5時前に集合。居酒屋だよ、居酒や!
『準備中』の店の前で、いいよねえとか慰めあいながら開店を待った。おばさん達4人で。それでも、なんかしようという心根がいじらしいでしょ。

「わたし、ざるどうふにしよう。」
「そんなの、家で食べられるジャン。」
とか言いながら、イブの夜を過ごしました。あまりに強烈なので、しっかり覚えています。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒くても | トップ | 私の場合 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我が家のクリスマスは・・・ (ローズヒップ)
2005-12-21 17:02:56
今年は家族全員揃わないみたいです。

長男くんがうちではクリスマスしないらしいのです。

「ともだちと飯食ってくる」そうです。

どんなともだちか・・・興味津々です。

もうすぐ (mannmo)
2005-12-22 09:47:27
親離れするね。

「うちで飯食うなんて、だせえよ~」とか言っちゃって。

お正月も覚悟の程を!

「友達と除夜の鐘聞いてくる。」

とか言っちゃって!

でもね、年頃の子がいつまでも親と過ごすのも心配なものよ。

どんな友達か判明したら、お知らせのほどを(心待ちにしております)

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事