まい、ガーデン

しなしなと日々の暮らしを楽しんで・・・

梅 ほころぶ

2015-01-29 13:25:00 | 植物

こちらは一歩お先に花開いていたバス停横の *ソシンロウバイ

小さなたった1本の木だけれど、あたりに甘い香りを振りまいて。

昨日は久しぶりの横浜友定例会。
1月中、肺炎球菌の予防接種後、副作用か約1名の体調が思わしくなかったけれどどうやら回復したようで。
聞けば、2年か3年前にすでに接種していて、しかもインフルエンザの予防接種もした後だった、というからね、
無茶もいいところだわ。
でも、大事に至らなくてよかった、ほんと。

あっ、友よ。言い忘れていたけれど昨日は私の誕生日だったのよ。
ぐだぐだに付き合ってくれてありがとう。持つべきはちんたら友だね。
これからもよろしく。

って、昼食は持ち寄り。おいしかったわ。
我が家は各自で夫はカレー作って。
後のお二人は夕食がカレーだそうで。
仲良きことは美しきかな?えっそういうことだよね。

本日の寒いこと。原チャリとばしていたら涙がぽろぽろ出てきた。
明日は雪だっていうから・・・
買い出しスーパーの後ろの公園、2本の梅がほころんでいました。

来月の定例会は、三溪園観梅の予定。予定ね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テレビ、大忙し | トップ | 建築家の視点で観ると »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事