まい、ガーデン

しなしなと日々の暮らしを楽しんで・・・

バッサリ!

2006-06-05 15:21:03 | Weblog

このごろのごみ集積所には、剪定後の枝がどっさり積まれている。
昨日も、斜めお向かいの奥様が電動のこぎりで奮闘していたわ。今朝は、反対側斜めお向かいのご主人が・・
どちらのお宅の生垣も大きくなった木々もいらない枝がばっさりなくなって、スッキリ!!

私も蚊の生育旺盛なときにやるのはいやだから、仕方なく裏庭のコケなのかカビなのか緑色のものを、がびがびこそげ落とした。
しかし、こんなところにも性格は出るものね・・
1日で最後までしっかりやればいいのになと私も思う。それは思う。スッキリサッパリするだろうから。それができないのよ。飽きっぽいのか、ずぼらなのか、いい加減なのか。
ものの20分くらいで1日目は終わり、目立つやつをザザッとやるだけだから。
2日目も似たようなものよ。次に目立つやつをホジホジする。狭い細い道をきれいにするだけだからね。
で、3日目になると、だいたい、あくまでもだいたい、きれいになっているから、残っているやつをささっと取ってもういいや、で終わり!!
そんな調子だから、すぐにまた生えてくるのよね・・・うん、分かっている、でもできない。できないのよ、性格だから。。しょうがないね。



今の季節の庭居間から見ると右側半分で。。
ジギタリス・ルピナス・ニゲラ・グラスペア・・・

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元カレが | トップ | 見たぁーーっ!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事