まい、ガーデン

しなしなと日々の暮らしを楽しんで・・・

梅 開花

2013-02-22 08:14:54 | 植物

2月1日に近所の公園で梅1輪発見してから・・・
2分咲き?3分咲き?梅の花が開いてきました。

サクラはね、ほら、まだだいやもうすぐだ、あと何日で開花だ、とか大騒ぎして全国ネットになるのに、それに比べたらなんとまあ密やかなことか。
大丈夫よ、そんなあなたたちの愛好者も多くて。
香しい匂いやひかえめな姿を愛でようと、もうちょっとだけほんのもうちょっとだけ開いてくれるのを心待ちにしているから。

舞岡公園

近所の公園

  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒い朝 | トップ | 春 近し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事