まい、ガーデン

しなしなと日々の暮らしを楽しんで・・・

ちょっとちょっと 間違えたんじゃありませんか?

2018-11-24 08:55:20 | 植物

ミニバスこまわりくんに乗っていて、窓外に目にしたときはびっくり仰天。
なになに、あなたさんはもしかして*海棠 よね。
春に咲くはずがどうして今頃、と問うも返事は返って来ず。
もしかして当のご本人がいちばん「えっ?今は春じゃないの?」なんて戸惑っているかもしれないわ。

すぐそこだから行ってみた。
とはいえ、撮影するにはちょこっとおじゃましなければならず、何やら後ろめたくてそそくさと。

確かに*海棠よね。

こちらは正真正銘、横浜イングリッシュガーデンの*十月桜(10月30日)
私がアップし忘れただけ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 舞岡公園 収穫祭 2018年 | トップ | にちにちこれこうにち »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうなのよ! (koro)
2018-11-24 09:50:09
我が家のトサミズキも黄色い芽がいっぱい、そして
枯葉と一緒に小さい若葉と花がチラホラ。
これから寒くなったらどうするのかしら。
返信する
どこもかしこも (mannmo)
2018-11-24 13:16:15
あらま、こらま。
ほんとうにね、世の中摩訶不思議なことばかり。

がんばっていただくしかないわね。
返信する

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事