まい、ガーデン

しなしなと日々の暮らしを楽しんで・・・

涼しげ

2008-08-29 10:21:22 | モブログ

なんか元気が出ません、朝からグダグダしています。
どうもこうも気力がわきません、はあ・・・
温泉で気分転換したんだけどなあ
マッサージで疲れをとったんだけどなあ

♪時の過ぎゆくままに、この身を任せぇ(ジュリー)
私のそれはそちらの世界とは違うか

さぼっていて、3週間ぶりの太極拳があるというのに、行く気がしません。
せっかく張り切って買ってきたお江戸関係の地図も開いていません。
来るべきお徒歩に備えて計画立てようとあれこれ吟味して手に入れたのに。
図書館から借りてきた数冊の本も読む気がしません。ほったらかしです。

志高い若者の死や日雇い派遣の実態の報道に胸が痛んでいます。

「おめ、形があるだけでいいんだや。これがのうなってみい、せつねえもんだが。」
薬局ご主人の言葉もこたえます。
そういえば、鞄屋奥様がお母さんを亡くしてからというもの何ヶ月たっても「会いたいが・・・」と言っていたことも、「せめて、ありがとうって言うてもらいたかったわ。そうすれば、嬉しかったが。ね、だから私は今さ、子供にも誰にもありがとうって言うとるよ。」そんな言葉も浮かんできます。

「毎日がお祭りじゃあないっていうの!面白い事ばかりあるわけないじゃん!」
そんな言葉をはいた人もいた・・・わ。
だから、とどのつまりは「足るを知らず」に尽きるんだわ。
そういうことね(自力解決、自己完結)。

すみません、とりとめのないそういう話で。どこが涼しげだ!って怒られそう。
ハツユキソウ。だから・・・涼しげでしょ、涼んでくださいませ。


なんだかんだ言ってもすぐとけろっとする血液型ですので・・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆうびんやさん | トップ |  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

モブログ」カテゴリの最新記事