まい、ガーデン

しなしなと日々の暮らしを楽しんで・・・

『安田 侃』展

2008-02-24 12:46:42 | モブログ

新日曜美術館 アートシーンで、フォロ・ロマーノで開催されている『安田 侃』展が紹介された。イタリア当地で長い間製作に励み、評価されている彫刻家だ。

ローマに行け!って言うのか(涙)
フォロ・ロマーノに行け!って言うのか(遠い眼)
黒沢さん、檀さん。罪だわ。

それはそれはぴったりな空間に設置されてあると思う。溶け込んでいて違和感ないもの
2000年前の遺跡と現代の彫刻のコラボか・・・

ああ、観たいわあ。行きたいわ。ローマ(切望)

ずっと前、フィレンチェのピッティ宮殿の前庭で展示されていたのを偶然観た。
インパクトがあってなんだろうと思ったけれど、悲しいかな無知だったので、なんだろうで通り過ぎた。うーーん、惜しかった!今なら、撫でさする。
で、庭園美術館では、ちゃんと撫でさすってくぐって遊んだものね。

フロ・ロマーノには行けないから、こちらで我慢する。
結構近いところに作品があることが分かったから、機会を見つけて訪れよう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大荒れです | トップ | タソガレ場所 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

モブログ」カテゴリの最新記事