まい、ガーデン

しなしなと日々の暮らしを楽しんで・・・

勝負はまだ?

2007-02-07 14:02:21 | Weblog

本日は佐渡からです。私もびっくり!こんなことができるなんて・・・
寂れている商店街をぶらぶらしていたら、シャッターにネットカフェの広告があるではありませんか。
あれま、佐渡にもあるんだ。と早速お試しです。今日はもう病院にも行ってきたし、父もディサービスだからしばらくは暇。
というわけで。。。先生、ログオフ、忘れないようにします。ハイ!

さて本題です。

先日、温泉友達の幼馴染がお兄さんが母と同じ病院入院しているので、新潟からお見舞いに来る、ついては彼女がそこまで送ることになっているので、ついでにあなたもどう?ということで同乗させてもらいました。
(ちなみにその幼馴染は、私もよく知っている同級生に当たります)
その車中、母の具合を聞いていたらしい新潟彼女が、
「ね、あんたのお母さん、勝負、つきそう?」
と聞いてきました。
「しょうぶ?」
「そうだよ勝負!」
追い討ちをかけるように、温泉友達が
「片がつく!とも言うわよ。」

ひゃー、すごい!言うか?ふつう。恐るべし、佐渡人。何人も見送ってきた兄弟の多い彼女たちは、直裁にカラカラと言ってのけます。はぁーー、とため息なんてついている場合じゃないってーの。
こうなると湿っぽくなんてならないね。私はいちいち気を悪くする人間じゃないからさ、
負けじと
「そんなことは母さんに聞いて見なきゃわかんないわよ。まだまだって言っているんだから。」
と、みんなで大笑い。新潟彼女は続けて、「私もな、母さんの勝負がつくまで5回も通ったわ。」ここだけはしんみりしました。

ま、そういう日々です。ゆう様、ローズヒップ様、こんな友人たちといるので、元気です。
また気が向いたら書きます。
ちなみに本日の佐渡の天気は、猫の目のように変わっています。ではまた。

 

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日 | トップ | ったく! »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も! (ローズヒップ)
2007-02-07 19:55:32
ちょうど父の入院中に、ネットカフェを初体験しました!
実家にはパソコンはないし、姉の家まで行くのも億劫で、
近くのネットカフェから、教室宛に仕事のファイルを送ったりしてました。
結構きれいでしょ?
ネットカフェ=おたくのイメージは払拭されましたね。
佐渡からの投稿が読めるなんて、感激です!
どうぞ、お体に気をつけてくださいね。

私のブログのURLも入れておきます。
お時間あったら、ぜひ見て下さい
ちなみに・・・ (ローズヒップ)
2007-02-07 19:57:13
ローズヒップの文字をクリックすれば、
私のブログが開きます。
ご存知だったらごめんなさい。念のため・・・(^_^;)
私も・・・ (カモミール)
2007-02-08 11:42:17
ローズヒップさんの真似してブログのURLを入れました。
あんまり更新してないですけど・・・

佐渡からの投稿、感激です。
授業中につい、力説してしまった「ログオフ」のお話
をしっかり覚えていてくださって、感激です。
ネットカフェからの投稿ということでドッキリ心配
⇒ ちゃ~んとログオフの事が書いてあって、ホッと安心
ひょっとして私の状況見えてました

佐渡には素敵なお友達がたくさんいらっしゃるんですね。
やはり「まい、ガーデン」さんのお人柄ですね
すみません (mannmo)
2007-02-12 14:57:55
どこにURLがあるのでしょう?分かりません、せっかくなのに。泣いています。
大丈夫大丈夫! (カモミール)
2007-02-13 01:25:35
コメントタイトルの右隣()内に書いてある名前の
ところです ↓↓↓

私も! (ローズヒップ)
         
ちなみに・・・ (ローズヒップ)
        
私も・・・ (カモミール)
      

このコメントのカモミールにはURLを入れて
いないので、上記3つのようにはクリックできないでしょ
mannmoさんのコメントタイトルのお名前
すみません (mannmo)もクリックできないでしょ ね・・・ 

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事