まい、ガーデン

しなしなと日々の暮らしを楽しんで・・・

繊細な ニゲラ

2016-05-29 09:12:16 | 


「あんなもん雑草とおんなじよ。そのまんまにしておいても増えて困る」
なんて。私が咲かせられないことを散々不思議がられた。
種で挑戦し、苗で挑戦しそれでもちっとも大きく育ってくれなかったほんとに苦労した*ニゲラ。
大好きよアピールを何年もしていたのに。

それがそれが。
今年はこぼれ種から見事に成長。感動したね。

今年は、左下に張り付けた青いニゲラをこぼれ種育成のためひと苗買って。それでいいかとしていた。
ところがそれを上回る勢いで、いつの頃かの白いニゲラが庭を趣きあるものにしてくれて(自画自賛)。
いやあ、分からんものだ。これだから園芸は止められない。

愛でまくっている。
実物以上に美人に撮ったコンデジにも感謝している。はい。

 

 

 

 
種ができ始めている姿も美しい

  こうなっても繊細 かわいい

 

今は来年咲くかどうかの種採り用を残して、全部刈り取ってドライフラワー作成中。
楽しみだわ。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 記念撮影 | トップ | 記念撮影 その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事