好物だというので息子に佐渡加茂湖産牡蠣を送った。
加茂湖産牡蠣は小粒ながら身がしまってうまい。
念入りに奴らが受け取れる日と時間を確認して、送った。
ところがところが、保冷で送らなかったことに送った夜気が付き、あわてて匂いが変だったら処理するようメールした。ここまで気を配ったというのに・・・
届いたもなんも返事がないのだ!私はこういうのは駄目なのよ。返事がないというのは大丈夫ということかなんて、さらさら思えないわけ。
どうなのよ!とメールしたね。
さすがに奴は速攻で、ごめんごめんうまかった!と返してきたけれど。
ちょっと多かったかな、と付け加えてあって。
そりゃあ私も4袋は多いかなと思ったけれど、他の料理にも使えるしな、と親心でそんだけ入れて送ったの。
レシピを書けばよかったかね、と嫌味っぽくメールを返したら、奴め、
日持ちがしないものは少なめの方がありがたいです、だと。くくくーーーーっ!
もっと前、娘から電話がきた。
「お母さんが大変な時になんだけど、何にも手伝えなくて悪いけれど、エジプトに行ってくるね。」だって。
いいのよ、いいの。私は嫌味っぽく言ってやったわ。
「あんたの人生はあんたのものだから、私に気を使わなくっていいよ。いってらっしゃい。」そして続けたね。
「ね、前のツアコンの人から聞いたんだけどさ、ピラミッドって強烈に臭いんだってよ。半端じゃないんだって!」
電話の向こうとこっちで大笑いしたね。しばらく笑った後、
「お母さん大丈夫、ちゃんとマスク入れたから、荷物に。」だと。
くくくくくーーーっ!どいつもこいつも!
おっと、どの子もこの子も・・・(涙)
この写真には何の意味もありません、はい。
「日持ちがしないものは少なめの方がありがたいです」
と言ったことあります
そして、先日遠く異国に住む息子には
「そんなもんいらねぇ~」
とあっさり言われました
そういうものですかね…やっぱり…
着いたの着かないの、味がどうだったのと報告しなければいけないのが面倒だったのです。
多ければ狭い台所を占領して邪魔だったのです。
歴史は繰り返す・・・
忘れておった・・