まい、ガーデン

しなしなと日々の暮らしを楽しんで・・・

ハクモクレン・木瓜

2023-03-14 08:59:56 | 植物

いやあ、昨日の夕焼けの凄かったこと。きれいを通り越して恐ろしいくらい。
窓ガラスがやけに赤いなと思って2階に上がったらまあ。

私、その30分くらい前に陽が雲に隠れるところを撮影していたのよ。
今日はこんな感じで暮れていくのかと。それがわずかな時間の変化、宇宙ってすごい。

 

昨日は3時間の睡眠時間。
どうでもいいことをグダグダ考えていたら0時になり1時になり。仕方ないトイレにでも
行くかって、覚えていたのが1時半。目が覚めたのが4時半過ぎ。はああ。
今朝、はっと目覚めたら6時過ぎ。もちろん途中の目覚めはあったわよ。それでも5時間は
寝たから上等。いやはや睡眠時間がこんなに乱れてどうする。
もう気温の変化と自分の乱高下にはついて行けないわ。困ったもんだ。

さてと。
近所の庭には木瓜。種類もいろいろで、あれがいいなこっちかなと目の保養に。

りっぱな門の前に植わっている

去年はもっと花つきがよかったような気がするけれど

 

 

 

マンションの庭にハクモクレン
夕方通ったので写真も夕景のようになって

 

 

ツバキも添えて

 

 

春の花木は今が盛りと咲き誇っている。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 啓翁桜一本 | トップ | ユキヤナギ踊り ツクシが顔... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イヤァ~、凄かった!! (koro)
2023-03-14 09:41:39
昼間の横殴りの凄い雨と風、
そして夕方の真っ赤な夕焼け。
周りの建物も真っ赤に染まり、思わず
外に出て、しばし夕焼け鑑賞。
自然の力の美しさ、恐ろしさ!!

春の草木、いいね!!
返信する
koro様 (mannmo)
2023-03-14 12:10:52
凄かったね。
この世とも思えなかったわ。
ついにあちらに行ったか、なんて。

歩いていてもバスに乗っていても、白やピンクが
あちこちに見えていいよね。
返信する
Unknown (tonnko)
2023-03-15 00:01:52
表示された氏名欄には、違和感があり変更しました。よろしくお願いします。

何時も素敵な写真を楽しみに見させて頂いてます。
元々、余り外出しないわたしですが、歳と共にますます行動範囲が狭くなりました。
佐渡にも行きたいと思いながら、行かれませんでした。
夫が居ましたら、出かけられたのですが、独りで行動したことが無く、方向音痴が酷いので、娘たちが心配します。心配かけられませんおで、我慢です。
返信する
tonnkoさま (mannmo)
2023-03-15 07:46:55
おはようございます。
コメントありがとうございます。
ハンドルネームで大丈夫ですよ、その方がいいです。
私がお伺いしている方ですよね、人生の大先輩です。

旅って縁ですよね、行かれる時と行かれない場所と。
いつも手仕事をされていて凄いなと。
どうぞお身体大事にしてください。
返信する

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事