まい、ガーデン

しなしなと日々の暮らしを楽しんで・・・

朝散歩は江ノ電に乗って 鎌倉高校前駅の海を眺める

2021-10-31 08:42:33 | 自然・風景

今朝の空を見ると、あの日江ノ電散歩をしてよかったなあと。

先日、期日前投票をしていると会場には車いすの方が数名。
住まいの地域の投票所は、坂の途中にあり狭い、そういうところが多いはず。
車いすを使うとなると難儀するに違いない、交通機関使っても区役所の方が行動しやすい。
バスで会ったミヤモトオジサンも投票所まで歩くよりは、とやはり期日前投票に、だって。
大きなスーパーに行ったとき「当店のイートインが投票所になります」と館内放送があった。
今日の選挙、投票率が上がることを願うわ。

そうだ。海、太平洋「これぞ太平洋」何の憂いもない突き抜けている海。そっけないくらい。

鎌倉高校前駅のホームで眺めて。

道路から眺めて。

 

江の島方面を見る

逗子葉山方面を見る

砂浜に降りて

 

 

 

 

 

老婆がひとり 長い間ぼーっっと突っ立っていて心配されてもなんだから 引き返す

あら 富士山がちらっと

よく見えたわ 思いがけなかったからお得な気分
満足満足な小半日。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝散歩は江ノ電に乗って | トップ | 公園の*モミジバフウが紅葉した »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自然・風景」カテゴリの最新記事