まい、ガーデン

しなしなと日々の暮らしを楽しんで・・・

あぶないかもしれない

2006-02-25 13:24:46 | Weblog

先日、友人たちと昼食を食べて「おなかいっぱいだね。」
とか言いながら駐車場に向ったわけよ、何の疑問もなく・・駐車した場所に。
「そこじゃないよ、こっちだよこっち!」
いつも私が言っているセリフを二人が言う。
「えっ?うそ!」自慢じゃないが私は方向感覚に自信があるのよ(自慢だね)。
絶対一番後ろに止めたはずなのに・・車はいない!二人はほれ見たことかと笑っている。
「きっと前に移動させたんだね!」無駄な抵抗を試みたわ。

この間も京浜急行に乗っていて、日の出町から先の景色が全然見たことがない!!と感じたの。
道路があんなに広かったっけ?
地下に潜る道路なんかあったっけ?
ランドマークもあんなに近かったっけ?
車窓から見る景色が大好きだから、一瞬頭の中がぐらっとした気分になったわ。待ち合わせたいつも京急利用する友達に「京浜急行、線路、変わってないよね。」と、おバカなことを確かめたわ。

 ほんと、どこにいるか分からない気分って・・・・怖い










 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 強い力を | トップ | 頭を枕に »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
デジャブ (kokeko)
2006-02-25 22:20:33
みたいな事はあったけれど・・・。



場所ではないけれど、

物の名前が不思議になることがあります。

例えば、手袋を見て、どうしてこれは"手袋"という名前なんだろうか・・・。なんてね。
逆の (茶柱)
2006-02-25 22:21:24
デジャブはたまにありますけどね。



私は時々「どこまで講座をしたか忘れて、生徒さんに訊く」事があります(笑)。あらら・・・。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事