まい、ガーデン

しなしなと日々の暮らしを楽しんで・・・

火災保険で。

2014-05-25 12:33:04 | くらし

 

昨日、買い物帰りにアンドウサンの家の前を通ると、業者さんの車。
奥さんがいたので、リフォーム?と聞くと、
「違うわよ、カーポートの屋根を直しているの」って。えっ?
「今年の雪でさ、屋根がぺこーんとつぶれたのよ」と身振り手振り。
「そのままにして壊れるまでおこうかと思ったけど、聞いたら保険が下りるって言ったから直してるのよ」
あらあ、そんな修理も火災保険が下りるんだ。

 トレジャーガーデン

そういえば。
この間の元職場同僚集まりでも、同僚一人に電話がかかってきたな。
その時そんな話が出たわ。
ご主人名義になっている家に息子さん夫婦が住んでいて、例の雪でやっぱり車庫の屋根が壊れたんだそう。
ずっと保険屋さんに頼んでいたけれど、その類の依頼が多くてようやく順番が回ってきたんだって。
「ふだん電話もかけて来ないくせに、こんな時になるとさっさと用事頼むのね」
と言いつつ頬が緩んでいる。
息子さん電話のすぐ後に保険屋さんから電話がかかってきた。一件落着。

それにしても。
まさか、カーポートが火災保険でね。
何にも知らずぼーっと生きている身にはびっくりする話。
知っている人には知らない人がいる方が不思議なんだろうなあ。

 ガーデンのヤマボウシ

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ザ・トレジャーガーデン館林 | トップ | おめでとう! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

くらし」カテゴリの最新記事