まい、ガーデン

しなしなと日々の暮らしを楽しんで・・・

ザ・トレジャーガーデン館林

2014-05-24 09:41:39 | 旅行

 ♪君は薔薇より美しい
なんて曲を、布施さんいるけれどウソウソ、そんなことはない、ないと言ったらない。
薔薇は君より美しいに決まっている。

いやあ、全く知らなかった 『ザ・トレジャーガーデン館林』 
エントランスを飾るバラ*ピエール・ド・ロンサールと*アイスバーグ(唯一知っている名前)を見た途端、期待に胸高まったわ。

アーチをくぐって園内に足を入れたら・・・もうダメ、興奮のるつぼとなった。
どこをどう歩いても足が止まる、やみくもにシャッター押す、みんな美しい。

横浜友二人の声が後ろから聞こえる。
「あの人、どのバラが好きなのかね」
そんなこと言ったって・・・分からん。あのこもこのこもいいのよ、それぞれ違うのよ。
いいの!皆いいの!

 

 

 館林 といえば皇后美智子さまゆかりの地。
皇后さまになられた後に英国から送られたというバラ *エンプレス・ミチコ

芝桜の後のはらっぱ。広い。

  

 私が四の五の言っているよりもどうぞご覧になって下さい(強制)。
どう頑張っても一眼レフカメラにはかなわないからアップは極力避けましたので、ガーデンの雰囲気だけでも感じ取っていただければ嬉しく思います(ひねくれて言い訳)。

デジブック 『バラ、咲き誇る』

おまけ
連れが極度に興奮状態にあると冷静になるのかしら。
年下横浜友が浮かない。
「私、こんなにたくさんあるの・・・あんまり好きじゃない」なんてのたまう。
「もっとさ、楚々としているのがいいな。他の植物とこう一緒になって・・・」
うん、ま、分からんでもない。
私、バスに戻ったらどっと脳内疲れが噴出して、おまけに瞼の裏ちかちかして酔った気分になり
ぐったりしたわ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『英国庭園へ小旅行に行こう』 | トップ | 火災保険で。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事