まい、ガーデン

しなしなと日々の暮らしを楽しんで・・・

台風がくる前

2024-08-16 08:11:33 | くらし

7時過ぎの今はふつうに雨が降っているだけ。
強い風も雨もこれからかしら、今か今かと台風来るのを待っているなんて変だ。
私に整体予約がなければのんびり過ごしているのに。
キャンセルしようかどうしようかしら、ピークは午後というから、ま、もう少し様子見だ。
落ち着かないわ。

昨日は骨粗しょう症の薬だけのための整形外科受診。
こちらのクリニックは待たない、それが取り柄だから、うーんと思ってもいいや薬もらう
だけだからと受診を続けている。
で、調剤薬局でぐちぐち薬剤師さんに訴える。
1ヶ月分じゃなくてもっと出してくれないかしらって。そんなこと言われても薬剤師さんも
困るでしょうね、でもまあいちおう「先生の方針みたいですよ」なんて慰めてくれる。
そんな昨日。台風に備えての準備、は特にしない、自宅のある辺りは大丈夫だと確信して。

 

整形外科受診前後の街の風景。
カンカン照りの空とモクモクの雲。
どこに台風が来るのかしら、ってないつもと変わらない街の風景。

高層団地後は低層の団地建築中

 

 

児童公園は人っ子一人いない

 

バス待ちの駅前ロータリー

 

 

 

やっぱり台風が来そうな空だわね。

7時半の現在、曇っているとはいえ穏やか。嵐の前の静けさなのかしら。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うらめしい空 | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

くらし」カテゴリの最新記事