まい、ガーデン

しなしなと日々の暮らしを楽しんで・・・

オリーブの木の下に

2021-09-25 08:56:41 | 街・風景

涼しくなったのはいいけれど空が暗い。

そこそこ気晴らしできたイタリア山庭園散策。
季節の端境期だから植物鑑賞はいまひとつ。次回はイチョウが黄葉するころかしら。


庭園からの風景。

ベイブリッジ、マリンタワーが見える。空気が澄んでいたからくっきりと。

で、帰りも裏口から。
ガンガン(ん?)歩いていたころは港の見える丘公園まで平気だったのよ。
それが。ままま。言っても詮無いことだわ。

上りと下りは景色が違って見える。

あれつ?左に大きなオリーブの木が。
突如出現したわけじゃないだろうから、今までは気が付かなかったのね。
帰り道だからちょっと行ってみる。

うーん、お見事。
銀灰色の葉が風に揺れてさわさわと。こんな柳みたいなオリーブの木があるのかしら。
よく間違うからちと不安になったわ。で、下を見るとなんとなんと街の芸術家の作品。

感覚が日本人じゃないような。子供が描いたのかしら、それとも大人が?
いずれにしても、楽しいな面白いなと思って。

石けりね。7の数字が。

見ていたら何となく嬉しくなって。帰ろって。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散歩は電車で 石川町「イタ... | トップ | 道ばたに空き地に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

街・風景」カテゴリの最新記事