まい、ガーデン

しなしなと日々の暮らしを楽しんで・・・

十月桜

2011-12-29 13:38:15 | 植物

散歩がてら買い物。
佐渡に行っている間の数年前に比べると、街中やスーパーの賑わいが心なしか淋しい。
そんなこと思いながら線路際を歩いていたら見つけた。

写真を撮っていると通りかかったご婦人が親切にも、
「十月桜ですよ」
と教えてくれた。なにしろこの時期に咲いていると、梅かいなと迷う人だから。
「十月頃から咲いていますよ、その頃は可愛かったから。そろそろ勢いがなくなってきたわね」
なんてなことを聞くやいなや。止せばいいのに、人間と同じですね、なんて可愛くないことをぽろっと言ってしまう私。煮ても焼いても食えない。

寒風の中、負けずにひっそり可愛く花咲かせているこの方を見習えって、ね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 正月飾り | トップ | 『人生70才から』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事