まい、ガーデン

しなしなと日々の暮らしを楽しんで・・・

待っていてくれたのね

2007-01-27 14:26:34 | Weblog
可愛いわ。先月は咲いていなかったのに・・・


冬咲きのクレマチス。去年より花が大きくさいた気がします。


スカビオサが開き出しました。


「雲南さくらそう」だと思うのですけれど・・図鑑を見ると花が違うのよね。初めて夏越しに成功して、ものすごく嬉しい!


葉色が悪くなっているところを見ると、栄養不足かも。でも、花はぐんぐん咲いています。

今度帰るときは、庭の花たちはどうなっているだろう。楽しみ。

やっぱり都会は刺激的ね。
今日、けちな私は月謝を取り戻すべくにジムに行きました。
静かに真剣に太極拳のレッスンが始まった途端、おじ様が、最大級な音で
「ハックショオオーーーん!!!」だって。私はそういうときに笑わずにはいられない性質で・・・・
そのレッスンで顔なじみだった40代前半ママと遭遇。「あらーー、久しぶりです、どうしてました?」と聞かれたのでお互いに近況報告。ま、私の話はさておき
「息子ちゃん、どうした?」
「聞いてくださいよ。もう、ばかでばかで。携帯代6万円も使ってるんですよ。」  自分で払わせな。ジャニーズ事務所とか入れて。
「洟たらしているような子ですよ。」  それじゃダメだわ。
「3万円ぐらいのとき知らせてください。って電話したら、親の管理が悪いです。と言われました。」  そりゃあそうだわね。あなた何のために働いているかわからないジャン。息子の前で泣いちゃいな。
「うん、大丈夫、私女優だから(???)。いやんなっちゃう。」 
さっぱりそう言って「じゃあ、気をつけてくださいね。」と、風のごとくさっさと帰っていきました。

はあーっとため息をついた次第です。でも、私はなんでもスパッと言っちゃう正直な彼女のことは大好きなんですよ。だからお互い遠慮なく何でも言ってしまう。それにしても刺激的な話。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰宅した夫の第一声は | トップ | 明日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事