まい、ガーデン

しなしなと日々の暮らしを楽しんで・・・

南イタリア 2日目

2006-05-25 13:46:26 | Weblog

そういうわけで、昨夜は入眠剤の助けを借りてひとまずベッドへ・・・本日はもう5時には起きておりました。ハイ!!興奮で眠気も疲れも感じていません。

本日の行程
アルベロベッロ散策 (1.5h)マテラ (3.5h)ナポリ  カプリ島19時着(泊)
イヤー、ハードな旅で・・・では出発!!


アルベロベッロのほぼ全景です。

1軒1軒は・・・・

日本人女性経営者の方のお店では、屋上に上がらせてくれます。

このようなトゥルッリも見られました。

早朝だったおかげでアルベロベッロの町は観光客も大変少なく、素敵な散歩を楽しめました。
さて、次は世界遺産2つ目、洞窟住居群サッシのあるマテラへ・・・


がけに穴をあけて中を掘り、住居としたそうです。

上の写真の風景から視線を右に転じると広がる光景です。
映画「パッション」のロケはここで行われたそうです。

昼食を食べてさてナポリへ。途中、さすがに目はくっついておりました。せっかくなのにね。
6:10の高速船に乗る予定が、交通渋滞に引っかかって港に着くか着かないか。。スリルスリル、添乗員さん焦る焦る。ギリギリ到着で、私たちもスーツケース引っ張って船まで走った走った。


てなわけで、ようやく19時近くにカプリ島に到着。ホテルまで後ひと息。

ご苦労様でした。本日も風呂も入らずベッドへダイビングです。『おやすみなさい

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボンジョルノ!! | トップ | 南イタリア3日目 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
想像以上に (hinako)
2006-05-25 21:59:25
可愛い!ですー。素敵!不思議!今日はアルベロベッロの風景を見せていただけるのではないかと期待しつつ、急いで帰って参りました。まるでお伽噺の国みたいですね。
よかった (mannmo)
2006-05-26 08:53:28
hinakoさんに喜んでいただけて。

正直、あまり期待していなかったのですよ、誰もが観光客の多さにうんざりして、楽しめなかったと書いているので・・・

ところが、ところが、早朝がよかったのね、ほんと、とても可愛かったです。時間があったら、もっといろいろな路地を回りたかった。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事