まい、ガーデン

しなしなと日々の暮らしを楽しんで・・・

そごう美術館『はるきる展』その2 建物・乗り物

2022-06-13 07:39:25 | 展覧会

コロナ前から横浜駅で下車してデパートに行くことなんてほとんどなかった。
デパートにある美術館は好きじゃないから、気にも留めていなかった。
いやいや食わず嫌いはいけないわね、こんな素敵な展覧会が開かれていたなんて。

思い立った時にふらりと、予約なんて面倒な拘束される手続きなしで訪れることができる
のはほんとに
嬉しい楽しい。
美術館内は観客が少なくて、誰かの頭越しに作品を見るとか、次の作品のために人の後に
並ぶってなことをしなくて済んだ。好きなだけゆっくりじっくり観賞できるというものよ。
父子で観ている姿が微笑ましい。

で、『はるきる展』
昨日は躍動感あふれるダイナミックな作品を紹介したので、今日は「建物や乗り物」を。
こちらはまたおとぎ話のような世界へ連れて行ってくれるの。ファンタジー。

 

「アルフォートの空飛ぶ船」

「アルフォートの鯨と船」

「ムーンライトの時計塔」

「ムーンライトの灯台」

「神戸ローストショコラの港町」

「シャルロッテの街」

「チョコパイの街かど」

「ネスレの銀河鉄道」 ぜひとも乗りたい!

 「ハーゲンダッツの鳥かご」

 「リーフィの星月夜」

 「チョコレート効果のブリキ機関車」

 

「オレオの戦闘機」

またひと味違う世界。
空箱は、はるきるさんの手にかかると無限の可能性を秘めて生まれ変わる変身する。
これで終わらず続きがまだあるの、後1日お付き合いくださいませ。

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の日は美術館へ そごう美... | トップ | そごう美術館『はるきる展』... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
mannmoさんへ (Pegasus)
2022-06-14 08:18:41
空箱から生み出す芸術作品、素晴らしいですね。
返信する
Pegasus様 (mannmo)
2022-06-14 08:40:31
ほんとに驚きの連続でした。
たのしい❣
返信する

コメントを投稿

展覧会」カテゴリの最新記事