小平マナのブログ

東京都小平市で自然食品のお店をやっています。
趣味は料理と写真、日々の出来事をブログに綴っていきたいと思っています。

満月の日にレインボー手話サークル!!

2015年08月30日 21時47分11秒 | 日記

こんばんわ自然食品の小平マナです

8月もあと1日を残すことになりましたね
今日の小平は小雨が降り涼しい一日でした

月に一度の手話サークル
いつも楽しい雰囲気でワイワイやってます

まずウォーミングアップであ~んまでの
指文字と数字の練習

そのあと自己紹介や住んでる場所、今日のお昼何を食べた?
等々日常会話

初めての方も今日はがんばってやり遂げました。



毎日気になる天気予報
春夏秋冬、短文など手話表現を練習しました。

※同じみるでも手話表現が違う
見る、観る、診る、看る 調べるを学びました

レインボー手話サークルでは
12月に向けて手話で一人一人
3分くらいスピーチできるように目指します

今月の歌「故郷」をみんなで歌詞を手話で練習してから
CDに合わせて歌いました。

今日は満月でした
珈琲の香りさんでお茶しました。


ホット一息大切な時間を手話仲間とくつろぎました

 



最新の画像もっと見る