小平マナのブログ

東京都小平市で自然食品のお店をやっています。
趣味は料理と写真、日々の出来事をブログに綴っていきたいと思っています。

植物性のデミグラ風ソースでハヤシライス 満月の日のこと

2016年08月19日 14時42分19秒 | 食・レシピ


昨日は満月でしたがあいにく
一日曇り空でした。(前日の月)


珈琲の香さんで仕事帰りホット一息
お茶と団子を楽しみました

こんにちわ自然食品の店こだいらマナです

深いコクと豊かな風味の
ハヤシライスキヌアごはんで・・

玉ねぎ、ジャガイモ、人参、ひよこ豆を
焦がさないように炒め水1000CCを入れて
野菜が柔らかくなるまで煮込みます。


創健社のデミグラソース 6皿分432円
ハンバーグソース、シチュー等色々使えます。

材料が柔らかくなったらいったん火を止め
デミグラ風ソース(植物素材)を入れよく
溶かしこんで再度とろ火で煮込んで出来上がりです。

ご飯を盛りつけ
ソースをたっぷりかけてオクラを彩に
漬物乗せて美味しく頂きました。

 夏野菜の浅漬け


夏野菜を浅漬けの素につけておき
色々な漬けあわせに使えて便利です

今日もギラギラ暑い一日でした
店裏ではボリューム全開にしたような蝉の声
夏の終わりを感じます・・まだまだ残暑が厳しいと
思いますが皆さま健康に留意して
良い週末をお過ごしくださいね





 

 



最新の画像もっと見る