小平マナのブログ

東京都小平市で自然食品のお店をやっています。
趣味は料理と写真、日々の出来事をブログに綴っていきたいと思っています。

ベジタリアン料理教室 ソースとスイーツ NO2

2018年06月08日 18時26分21秒 | 食・レシピ

いつも有難うございます
自然食品の店こだいらマナです

 

なかなか使いづらい雑穀ですが
滝田先生の雑穀料理のレシピは
本当に美味しい

キビの菜園風前菜

①オリーブオイルで玉ねぎ人参のミジンとキビを加えて炒め
キビが柔らかくなるまで12分くらい煮る。

②バジルソースペーストを加え塩コショウで整える。
セルクルで形をととのえトッピングに季節の野菜をのせる。

バジルソースレシピ
(作りやすい分量)

Aほうれん草(生)・・40g茹でる
バジル・・20g
オリーブオイル・・60cc
クルミ・・30g
ニンニクすりおろし・・少々
塩・・少々
Aをすべてブレンダーでペースト状にする。

 

グリンピースの衣和え

和え衣
グリンピースの茹でたものと絹ごしゴマ
ゴマペースト白みそをブレンダーで
ペースト状にする。

※茹でたスナップエンドウ
そら豆インゲンなどが和えてあります。

 

新玉ねぎの甘酢煮


玉ねぎを蒸し茹で透明になったらオリーブオイルで炒める。
メープルで煮詰めワインビネガーと塩で絡める。

 

やっぱりあると嬉しい食後のスーツ

ビスコッティ

今回の焼き菓子は
クルミがたっぷり甘味はメープルシロップです。

焼かないビーガンタルト

ケーキ台はオートミールとクルミです。
オートミールはフライパンんでローストしました。

焼かないケーキは
暑い時に軽くてさっぱりっと美味しかったです。

1時くらいにすべての料理が終わり
テーブルセッティングの時にはお腹ペコペコ

みんなで美味しくいただきました。

急に熱くなりました体調を崩さず
良い週末をお過ごしくださいね

 

 

 

http://kodaira-mana.com/

 

 

 

 



最新の画像もっと見る