小平マナのブログ

東京都小平市で自然食品のお店をやっています。
趣味は料理と写真、日々の出来事をブログに綴っていきたいと思っています。

簡単! フライパン一つでホカホカパン(⋈◍>◡<◍)。✧♡

2018年12月31日 21時57分45秒 | 食・レシピ

いつも有難うございます
自然食品の店こだいらマナです

今年も一年有難うございました
もうすぐ今年も終わり新しい年を迎えます
皆様にとって良い一年になりますように
心よりお祈り申し上げます。

 

フライパンでかんたんロールパン

生地
A地粉(薄力粉)・・250g
 甜菜糖・・30g
 塩・・少々
 ベーキングパウダー(アルミフリー)・・大匙1

B水・・180cc
ナタネ油・・大匙2


作り方
①生地を作るAを全部混ぜ合わせBをわせなめらかになるまで
良くこねる。
②①を丸めて乾かないように30分ねかせる。
③6等分に丸めて棒状に20㎝くらいに伸ばして
レーズンやクルミをおき渦を巻くように巻く。

④フライパンに油を薄く引き③を離して置き
水を注ぎ蓋をし沸騰したら弱火にして10分蒸し焼きにする。

 


さつま芋ロールパン・青菜の中華まん

※この生地であんまんも作ってみました。
出来立てはほかほかて病みつきになりそう
色々アレンジして楽しめます。

 

http://kodaira-mana.com/

 

 



最新の画像もっと見る