チクチク テクテク 初めて日本に来たパグと30年ぶりに日本に帰ってきた私

大好きな刺繍と大好きなパグ
香港生活を30年で切り上げて、日本に戻りました。
モモさん初めての日本です。

ブルーベリータルト

2010年09月21日 06時18分22秒 | 菓子
雨、26度、88%、シグナル3


 急に女性ばかりの集まりが決まった。冷蔵庫にあるもので、手土産をと思い、ブルーベリーのタルトを作ることにする。


 パート シュクレは、いつも冷凍してある。 

クレームダマンドを作る。バターと砂糖、卵、アーモンドの粉で作ったクリーム。

         

近くのスーパーに、ブルーベリーを買いに行くと、生のものは痛みが激しくて使えそうにない。

そこで、カナダの冷凍もの。  

 生地を型に敷いて、クリームをいれブルーべりをを散らして焼くだけ。

   

 ブルーベリーのマフィンを焼こうと思いついたせいか、ブルーベリーをケチったようなタルトになってしまった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツオップ 編みパン | トップ | 中秋節 月餅 香港 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿