うめと愉快な仲間達

うめから始まった、我が家の猫模様。
犬好きな私は、チワワの夢を見ながら、
今日も癖が強めの猫達に振り回される。

2代目スマホ

2024年08月05日 | 日記

ある日、

突然スマホが動かなくなったから・・・

 

おはようございます。

スマホを替えました。

今回は、カメラ機能に特化したスマホにした。

そういうおススメをして頂いたから、そうしたまでだ。

私は、スタッフのお姉さんの言いなりだ。

プランも、なにもかも、言いなりだ。

「ペイペイは使いますか?」

と聞かれ、

「ペイペイってなんですか?うふふうふふ。」

なレベルの私だけれど、

「便利ですよ。使ってみましょう!」

と言われて、ペイペイプランにも加入した。

「分からなかったら、来てください。

なーんでも、お手伝いいたしますよ!」

そう微笑むお姉さんが、神に見えちゃうんだもん。

いやほんと、あの人は神様だったに違いないもん。

 

そんな訳で、

カメラ機能に特化したスマホで、

まず撮影したのは・・・

『ハートの手』

手がハートになってる。

 

次!

『流し目』

からの

『なんなのら?そんなにみりゅな!』

戸惑いの、のん太。

確かに、被毛の流れも鮮明ですね。

 

そして最後は、マアコ。

『ほぼ、初顔出し』

今までは、盗撮に近い撮影だったが、

正面からの鮮明な顔は、こんなお顔なのでした。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (solo_pin)
2024-08-05 07:23:03
おはようございます。

のんたんて、オッドアイだったのですね。
なんか絵画のようです。
ペイペイ、あたいも使ったことないー。
アプリいれたきりー。

まあこちゃん、こんな顔してたのですね。
小顔美人さんだな~。
これは生で見たら
たまらんくらい可愛いな(*´▽`*)🌸

さー今週もがんばんべー
返信する
Unknown (suzulove)
2024-08-05 07:23:48
凄い、凄い‼️

おはようございます♪
カメラ機能に特化したスマホ、凄い‼️
おかっぱちゃんの文章力に加え、画像までこんなに鮮明で美しくなれば、まさに
鬼に金棒! 虎に翼! 
ですよ✨
あやさんのピンクの肉球🐾が見えるハート🩷 かわゆ〜い😂
のんちゃんのオッドアイの流し目、美しい毛の流れ✨ ほれぼれ🩷
そしてマアコちゃんのお顔アップ‼️
始めましてじゃないのに、「始めまして、マアコちゃん」って言いそうになりましたよ😂 美人さんだわ〜🩷
楽しみなおかっぱちゃんのブログ更新がもっともっと楽しみになるわ〜⤴️
(決してプレッシャー掛けてないよ👋)
返信する
Unknown (金時豆)
2024-08-05 10:33:40
おかっぱさん♪こにゃにゃちは〜\(^o^)/
今日はお休みで、朝から洗濯機3回回して〜大量洗濯終了😃只今一服中です。
スマホは充電できない、突然画面真っ暗であたすも慌てた事あるよ😅機能について行けないので💦息子と同じiPhoneで〜分からない&面倒くさいのは息子に丸投げ😅
カメラ機能👌あやさんが美しい😁笑
のんちゃんも、瞳が美しいですね〜😃
ってか💦のんちゃんの胸毛がよだれ掛けに見えたわ😅
あかん、既に、インチキ家事の疲れが😁笑
PS…
毎日暑い日が続いてますが💦お互い若くないので気をつけましょうね〜😅
返信する
Unknown (ひいな)
2024-08-05 20:29:52
こんばんは。
カメラ機能は私も今より良い物を!って
なります。
おねーさんのお勧めだったんですね。
最近はやはりスマホをカメラ代わりにする
ユーザーが増えているのでしょうね。
PayPayは使った事ないです。そもそも
携帯払いをしないですよ。
よく解らないから怖いんです(^^;
私はdocomoなので、d払いがお得(?)
らしいのですが。

あやさん、まるでアイドルなポーズ^^
ちゃんとハートになっているのが尊いですね♡
のんちゃんは、だまし絵に見えちゃいました(笑)
相変わらず豪華な子ですねぇ^^
まあこちゃん、なんだかちょっと心を
許しつつあるような表情に見えるのは
気のせいではないはず!そして細面の美人さん。
ヤバいですね。連れて帰りたくなっちゃいますね。
返信する
Unknown (ポンまま)
2024-08-05 23:07:59
本当だぁ!いつもの写真より
クッキリハッキリヽ(^。^)丿
あやちゃんの💛が可愛すぎる~( ≧∀≦)ノ
のんちゃんは・・・なんかちょっと不気味?爆
まるで絵画のような1枚だねぇ。
そしてそして、マアコちゃん!!
こんなにか細いというか、そんでもって
美人さんだと思ってなかったわ~。
香箱座りしてるじゃーん。
おかっぱさんのこと、信頼し始めてる?
マアコちゃんに幸あれ!って
叫びたくなるような1枚だったーーー!!
返信する
solo_pinさんへ (おかっぱ)
2024-08-06 06:06:31
solo_pinさん、おはようございます。
そうなんです、のん太さりげなくオッドアイです。
あの子は目が開かない頃からなので、
目が開いて「あら」と驚いた玉手箱みたいな子です(笑)

マアコ、近くで見ると本当に小顔で
顔のほとんどが目なんです。
やっとこさ、苦節ほぼ1年で、少し近くにいけるように
なりました~。長かった(笑)。
今週も暑い暑い言いながら、乗り越えましょうね。
返信する
suzuloveさんへ (おかっぱ)
2024-08-06 06:12:14
かあちゃん、おはようございます。
ありがとうございます。
カメラ機能特化のおかげか、使い方もめちゃくちゃ使いやすいです。
ね~、やっぱり画質がいいですよね。
スマホの容量も先代の倍以上あるので、
じゃんじゃん画像を撮れます。
あやさん、ほんとハートですよね。
こういうのが、ミスフォトジェニックの所以です。
のん太は、狙わないとこが、良い被写体ですね。
顔を造らんでも、それなりに写るのが、
なんというか羨ましい(笑)。
はい~、マアコのカメラ目線、ほぼお初ですよね~。
最近ようやく、こっちをちゃんと見てくれるようになりました。
はい、これからも続けることに意味があるかも知れないのノリで、
頑張って書きます!
返信する
金時豆さんへ (おかっぱ)
2024-08-06 06:18:23
金時豆さん、おっはよーございます。
せっかくの休日も、洗濯3回からの始まりだもんね。
主婦に休みはないね。お疲れ様です。
そうそう、まさに充電できない、真っ暗状態でした。
固定電話が無いもんだから、スマホないと
ほんとに困っちゃいます。
いいなぁ、私も息子君みたいに教えてくれる人欲しい~。
あっ、私にはソフトバンクに神お姉さんが居るから大丈夫か(有料だけど笑)。
ありがとうございます。
あやとのん太は撮りやすくて助かります。
おたまは、案外撮りづらいのね、あの子(笑)。
ほんと、暑さが続いてるから、
体第一で、どうにかこうにか乗り越えましょうね~。
返信する
ひいなさんへ (おかっぱ)
2024-08-06 06:25:36
ひいなさん、おはようございます。
最近のスマホの機能は、ほんとに凄いですね。
とはいえ、そうそう、そこ!
携帯で支払いって、そこはかとなく怖いんです。
未知の物には恐れがあるのもそうですが、
キャッシュレスには、やっぱり弊害がある気がするんですよね。

あやは我が家のミスフォトジェニックなだけあって、
ちゃんとやってくれますよね。
のん太は、表情豊かだし(笑)。
さすが、ひいなさん。
はい、気のせいではありません。さすが!
マアコは、最近かなり接近出来るようになったんです。
1年、餌付けどころか、目が合えば逃げられていたのに、
ここのとこ、急接近です。
小顔の美人さん、実は尻尾もありえんくらい長いの。
こりゃ、オス猫にもモテモテですわ。
また秋の繁殖期がこわいです。
返信する
ポンちゃんままさんへ (おかっぱ)
2024-08-06 06:31:46
ままん、おはようございます。
ね~、デジカメよりも画質が良い!
驚きです。
そんな中、のん太はなぜあんな、モノクロっぽく映ったのか、
のん太だけに謎ですよね(笑)。
はい、マアコさん、やっとこさ、
このスットコ女を信じ始めめてくれています。
苦節1年、長かった~。
でもだから、ここからなんですよね。
始まるのは、ここから。
何年か分からんけど、彼女は生き抜いてきたんだもんね。
そこは尊重しないといけない。
さぁ、どうしていくことがマアコの幸なのか、
しっかり考えていきたいと思います。
その上で、公開するのをパタッと止めることに
なるかもですが、
マアコのことは、絶対に見守り続けます。
返信する

コメントを投稿