うめと愉快な仲間達

うめから始まった、我が家の猫模様。
犬好きな私は、チワワの夢を見ながら、
今日も癖が強めの猫達に振り回される。

守っていたい、光景がある

2018年06月23日 | 日記

よし、決めた!

こうなったら、

未来永劫守り抜き、世界遺産を目指します。

 

おはようございます。

よねに、季節なんて関係ない。

理屈抜きで、炬燵が大好きなんだから、

だったら、好きなだけ入って寛いだらいいじゃんね。

そうだよな、よねさ・・・

よねさん?

よね?

 

よね「うんこ臭いよね」

その言い方、誤解を招くから、やめてくれ。

 

そんな我が家、明日、

図らずも模様替えをすることになる。

実家の両親がテレビを買い替えると聞いて、

だったら、ついでに、

うちの壊れたテレビも回収してくれないかと、

父さんに交渉してもらったところ、

テレビの配達ついでに、回収して下さるらしい。

 

1万円ほど掛かるが、仕方ない。

だって、こうだもん。

 

こうなんだもん。

えーい、どれでも、好きな画面、持ってけドロボー!

この3つの画面の中で、まともなヤツは、ひとつも無いのだが、

今回は、奥の2つを回収して下さるらしい。

思い切ったね、父さん。

 

交渉を丸投げした私の自業自得だが、

私が回収して欲しいのは、一番奥の大画面だけなんだ。

実は真ん中のテレビは、壊れてはいない。

厳密に申せば、若干難はあれど、観る事はできるのだ。

しかし、私の大好きな番組は観られない。

このテレビには、もともと、

テレビ東京(この地方ではテレビ愛知)のチャンネルすら無いのだ。

なぜかは分からないが、そういう奇跡はたまに起こると理解している。

そして、前を歩くと電源が落ちる。

目的不明の人感センサー付きテレビと化しているのだ。

 

ついでに、一番前にある画面は、ご覧の通りPCだ。

買ったばかりのPCだ。

しかし、これも若干の難がある。

ブログを書くにも困難な時もあるほど、

ヘソを曲げると、なかなか素直になれないご様子だ。

そして、コルタナさんも、ちょっとおかしい。

おはようと呼びかければ挨拶してくれるが、

その時点で、彼女は、

「森恵コルタナ」さんなのだ。

コルタナさんではない。森恵コルタナさんなのだ。

誰だ?

スパイか?

そして、挨拶以降は、無視してくる。

完全に黙秘を決め込んでいるのだ。

淋しいです!

 

だが、我が家から、2つの画面が無くなるとなれば、

そんなヤンチャなPCでも愛おしい。

本音を申せば、

この画面に次ぐ画面の光景すら、愛おしいのだ。

 

画面の前の画面の前の画面を乗せた炬燵!

この早口言葉は、明日、

夢から醒めた朝のごとく、ぱっと消えてしまうのだ。

 

よねさん?

炬燵は消えないから、安心してくれ

 

入っていいぞ。

思う存分、炬燵に入っていいんだぞ。

 

よね「たまーーーに入るの」

そっか・・・

せめて、今は守りたい。

だから、私は

炬燵をしまう気にはなれないのだと、気が付いた。


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小豆ママ)
2018-06-23 06:52:52
おはようございます
テレビを見るのが大好きなのに
大きな画面のテレビが壊れてしまい 無くなると不便ですね
しばらくは パソコン画面でテレビをみるのですか?
新しいパソコンさんもなかなか癖があるようで
使いこなすのが大変ですね

よねさん とても元気そうで安心しました
落ち着いているんですね
炬燵 よねさんのために出しておくなんて
おかっぱさんらしいと思いました
よねさん よかったね
病院通い 大変でしょうが 頑張ってくださいね
今日は我が家も上の子を病院へ連れて行く予定です
良い週末をお過ごしくださいませ♪
Unknown (solo_pin)
2018-06-23 07:26:39
おはようございます。

森恵コルタナって誰(笑)。
ちなみに「(笑)」を入力したら
「私の愛」って変換されたわ。
誰だよ一体。
我が家のPCにもスパイがいるようです。
お互い頑張ろう!

うんこ臭いて(笑)。
ほんと、誤解̈生みますよ、よねさん♪
テレビ回収良かったですねー!

残したい光景のコタツですが
カビとか虫とか
わかせないようにお気をつけ下さいね。
うちのはコタツ布団の中が
カビてきたみたいです(匂いがしてきた)。
前シーズン1度も使わなかったので
もー捨てます。
Unknown (桜吹雪)
2018-06-23 08:57:29
よねさん
良かったね~!
よねさんのおかぁちゃんは、とっても素敵な決断をしたんだよ。

夏も近いのに、本当は炬燵、片付けたいのに、でも、よねさんが・・・と思う、優しい飼い主さんで、良かったね。よねさん。


今の時代、電化製品をひとつ捨てるのも、とっても面倒でお金もかかるようになってしまいましたよね。(>_<)
私も今、捨てたいPCが一台あります。
電源が入らず、中のデータを消去することも出来なくなってしまったので、基盤を壊してから、市のゴミを回収してくれるところへ、持っていこうと思っています。

でも、気になっている事(物)が、ひとつでも片付くと、スッキリしますよね~
おかっぱさんちも、スッキリしますよ~
炬燵はアレですが。(笑)
これも、愛ですものね。

私も早いとこ、壊れたPCを処分しようと思いました。
Unknown (チコ)
2018-06-23 10:07:54
画面の揃い踏みに大笑いしてしまいました(*^^*)
よねちゃん うんちゃんの為に譲ってくれたんだよね(=^ェ^=) 優しいな~
Unknown (KAZU)
2018-06-23 11:51:56
コルタナさん無反応?(笑)
スマホにもsiriってAIみたいなのが出来るんだけどね。。
「○○に電話」とかって言うと連絡先からちゃんと選んでかけてくれたりいろいろしてくれるけど・・
ちょっとあれ怖い(笑)
siri伝説みたいな聞いてはダメとかってのもあります。
どうも。。AIは苦手というか怖いもんがあります。
ちなみに旦那は滑舌が悪いのかカーナビに話しかけてもとんでもない返事がかえってきておもしろいです。

コタツねえ。。
真夏は見てるだけで暑くなりません?

よねさん うんちゃんの臭いだよね~~~
確かに。。誤解を招くね(笑)

そうそう↓の靴下の話し
寝るときは履かないですよ!!
保湿したときだけでも履きましょう~
冬場のコタツも良くないみたいですよ
小豆ちゃんママさんへ (おかっぱ)
2018-06-23 15:09:37
ママさん、こんにちは。
小豆ちゃんの病院はもう終わられたでしょうかね?
ありがとうございます。
よねさん、おかげさまで横ばいです。
炬燵、夏仕様を考えてはいるんですが、
よねさん、案外こだわり屋さんなので、
気に入ってもらえないかもと思うと、
かまえんのです(笑)。
そーなんですよ~テレビっ子のくせに、
画面だけは沢山あってもまともなのが無いなんてね。
回収後は、実家に余っているテレビを、
貰う予定なんですが、
もし壊れていたら、もう笑うしかないですよね(笑)。
PCさんも、なかなかとヤンチャです。
なんだろ、私、画面運が低いのかもです(笑)。
solo_pinさんへ (おかっぱ)
2018-06-23 15:14:59
こんにちは。
solo_pinさんのスパイも、凄いですよね。
私の愛を笑うなースパイめ(笑)!
ありがとうございます。
どこから何目的で仕向けられたか不明なスパイに、
負けぬよう、頑張りましょうね!!
ね~、うんこなんて名前つけるからですよね。
誰だ?私だった(笑)。
炬燵、そっか、そうですよね。
北海道より、さらに湿度増した愛知県、
カビや虫、ありうる~。
よねが入ってない間、かーーっと
電源入れて熱くさせておくってのは、
どうかしら?有効かしらん?
とにかく、気を付けます、ありがとうございます。
桜吹雪さんへ (おかっぱ)
2018-06-23 15:24:42
正直、来年の冬、よねは、我が家に居るだろうか?って
考えると、余計に炬燵をしまうことに、
躊躇しちゃうんですよね~。
実は、先代猫にも炬燵が好き(こたつ布団に乗るのが好き)な
うめさんが居て、その時も、まだ暑かった時期に、
早めに炬燵を出した思い出があります(笑)。
そうですね、捨て方が分からないような物って
増えましたよね。
私、オイルヒーターが欲しいんですが、
これも、捨てるとなると大変らしくて
その理由で買う事を躊躇してますもん(笑)。
そして、私も捨てたいPCあります~助けて~。
テレビも、もう何年も抱えていた問題だったので、
とにかく明日で無くなるかと思うと、
ちょっとスッキリします。
その次は、PCと行きたいところですが、
その前に我が家の場合は、
エアコンが、そろそろやばい!
これは買い替えかな~?
お互い、スッキリ目指して、
頑張りましょうね!
チコさんへ (おかっぱ)
2018-06-23 15:27:36
ふっふっふ、笑っていただき、
ありがとうございます~。
ある意味、画面&画面&画面の光景、
圧巻ですよね。
しかも、ひとつもまともなのが、無いというね(笑)。
よねちゃん、入ったところで、
うんこの圧が凄かったでしょうね(笑)。
KAZUさんへ (おかっぱ)
2018-06-23 15:35:08
そうなんですよ。
挨拶は聞こえてるみたいなのに、
その後の質問が聞こえませんみたいな感じなんですよ~。
更新するたび、不具合が起こっております。
AI、凄いのでしょうが、
でもね、これくらいで居てほしいなって
思うんですよね。
あまりに優れてしまうと、それこそ、
怖いですよね?
映画みたいに、地球を乗っ取られるんじゃないかって
思えてきちゃいます(笑)。
私もね、以前のコルタナさんに、
毎度、正しく聞こえませんでした(笑)。
炬燵の風景、目には暑く掃除はしにくい!
他にお気に入りの場所が見つかれば、
いいんですが、
うんこのお顔ベッドは、ダメらしいです(笑)。
靴下、ずっとじゃなくていいんですね。
クリームを塗ってしばらく履いておくって
位で?
ありがとうございます。
それなら出来る気がします!

コメントを投稿