うめと愉快な仲間達

うめから始まった、我が家の猫模様。
犬好きな私は、チワワの夢を見ながら、
今日も癖が強めの猫達に振り回される。

掃除に、終わりはない

2018年06月18日 | 日記

昨日は、7時30分まで雨乞いを続け、

7時45分にジャージに着替え、

7時55分に軍手をはめました。

 

おはようございます。

8時になって、私は首にタオルを巻いた。

そのあとは、

頬を伝う、汗か、はたまた涙かをぬぐいながら、

無心で草を刈ったのです。

梅雨時にしては、晴れ過ぎた日曜の朝でした。

 

終えてみれば、適度な運動のおかげか、心も晴れていた。

しかし今日は、適度な運動のおかげで、足が筋肉痛だ。

これを、巷では、運動不足と呼ぶ。

 

そんなわけで、昨日はマンションの定例清掃だった。

私は、マンションの住民の中で、おそらく一二を争うほど、

この清掃をめんどくさがっていると思うのだが、

そのくせ、なぜか、毎回、誰よりも楽しんで見られてしまう節がある。

この歳になっても、いまだ自分の心の所在すら掴めないまま、

昨日も、結局楽しんで、手土産まで持ち帰った。

ほうき草(木)って言うんだってさ。

これをほうきにして、掃除するのよって教えてもらった。

 

が、当然・・・

猫達よ!どや?

 

そうやろ?

遊びたいやろ?

 

そうかそうか。

ちょっまて!

 

おりゃーーー!

 

こうなるよね。

で、ほうき草の残骸で、我が家はさらに汚れて終了となるよね。

どなたか、掃除を手伝ってくださいませんか?

掃除機とかで・・・


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (金時豆)
2018-06-18 07:30:47
おかっぱさん♪おっはよう~ございます(*´∀`)♪
今日はお休み~\(^o^)/
だけど、息子君に、嫌がらせキャラ弁作りで(笑)早起きなのだよ。
ま、もう1回寝るけどね(笑)
おかっぱさん♪お掃除お疲れさまでした(*´∀`)♪
十分に運動出来たうえ、リフレッシュもできて?良かった良かった😁
あたすも5月末にドブ掃除やったで┐(´д`)┌
案の定筋肉痛だったわ(笑)
お互い、そんな事でもない限り、動かないよねぇ~┐(´д`)┌
で、おかっぱさん♪面白いもん拾って?…イヤイヤイヤ、めっけてきたんでないのさ😁
皆さんさぞやエキサイトしたんでないの😁
あっ❗️ハイハイ🙌あたすが掃除にいきまっせ😁
多分にゃんこ軍団と遊んでて~やらないと思うけど(笑)
マジ、愉快な😁おかっぱさん一家に遊びに行きたいわぁ~(*≧∀≦*)
Unknown (桜吹雪)
2018-06-18 07:44:46
おかっぱさん、ごめんなさい。
ど雨女のわたくし、おかっぱさんの為に祈りましたが、どうやら、その願いが届かなかったみたいで・・・
私も、まだまだだな~(笑)

そして、その、ほうき草!?
そんなものがあるのですね~
ニャンコも興味津々で、お目め、真ん丸。
可愛い、可愛い~
でも、こうなると。
一日中、「掃除」みたいな感じで、さぞかしお疲れの一日だったと思います。
今日は、お仕事も適当に(笑)
体を休ませてあげてくださいね。
Unknown (チコ)
2018-06-18 08:03:52
おはようございます
昨日の朝は私も おかっぱさんと同じくジャージと軍手!しかも時間も一緒!((( ;゚Д゚)))私も自治会掃除は前庭の草抜きだから大丈夫だったんだけどね。
ほうき草 猫ちゃんに人気で良かった! うんちゃんのイラストで朝から笑って\(^-^)/元気になりました。
行ってきます!
Unknown (gundogs)
2018-06-18 12:31:11
定期清掃被りますね?
あたくしも昨日は草刈りでしたよ
もうね暑くなってからは勘弁して欲しい
そしてじっとしてると腰が痛くて
立てなくなる現象が起きますんでね
しかしそのあとママさんバレーの試合に出向き
頑張ってみました
あははは~今日は元気です
うん。あちこち痛いですけどね

猫は食いついたけど
後が悲しいね・・・
る~る~るる~~~~
うんちゃんは飛ばないのよね
走り回らないのよね~
いいのよね~~~~♪
Unknown (小豆ママ)
2018-06-18 13:18:14
おかっぱさんの祈りも虚しく 良いお天気
お掃除は決行されたのですね 笑
一番 頑張ってしまうところがおかっぱさんらしいです
お疲れ様でした

ほうき草 初めて見ました
みんな楽しそうですね
おかっぱさんの絵から臨場感が伝わってきます
もう.. おもちゃより食いついたんですね☆
あやちゃんとおたまちゃんは ハッスルして
うんちゃんはちょっと傍観していたのかしら?
ジャンプしなかったのかな?
お掃除.. 大変.. 大変..
お疲れ様でした
Unknown (よちこ)
2018-06-18 15:13:41
お掃除お疲れ様でした
必死の雨乞の甲斐なく
雨は降らなかったのですね

でも お掃除面倒だとかいいながら
なんやかんや言うて
真面目に頑張っちゃうとこ
おかっぱさんらしくて いいな♡って思います^^

お掃除道具にもなる箒草で
お家の中も更にお掃除しなければならなくなる程
猫ズを楽しませてあげる優しいとこも^^
掃除は、おじさんに任せろ! (鳶助)
2018-06-18 18:13:47
おかっぱさんは、マンションの掃除を頑張ったんだもん♪
で、筋肉痛、良くなってるの?
直ぐ出るのは、若い証拠♪

猫の絵、めちゃくちゃ上手いじゃん♪
イキイキしてる!
本物のおたまも、凄いイキイキ~ (^^;
うんちゃんは笑顔だし~♥
土手で、木を持って来て、よかったね♪
マンションの掃除も、悪くないかも~ (^○^)

ところで、地震の余波はあったの?
長野県は、少し揺れたらしいよ~
おかっぱさんも、気をつけて♪
金時豆さんへ (おかっぱ)
2018-06-18 18:26:39
金時豆さん、おばんですよ~。
おぉぉ、今日はお休みだったのね~。
でも、その、嫌がらせキャラ弁、
すごく興味ある~。
是非是非是非、キャラ弁持って遊びに来て~。
もちろん、床はほっこりだらけのままですが~(笑)。
そうなの。私もね、ほんの1時間、草を刈っただけで、
ここまで裏もも、やられる?ってくらいの
筋肉痛。
しかし、ただでは起きない45歳。
ええもん、拾ってきたでしょ~(笑)。
あのままだとね、枝全滅だかんね。
結局、今は、ベランダに吊るされている~。
そうなるよね、やっぱそうなるんだよね(笑)。
桜吹雪さんへ (おかっぱ)
2018-06-18 18:31:37
いえいえ、何をおっしゃいますか。
祈っていただき、ありがとうございました。
やっぱり、よねの祈りの強さは、
凄まじいのですね(笑)。
このほうき草(木)、枯れるまでも
すごく素敵な植物なんですって。
まーるくなって、緑が赤に変わるんです。
画像で検索したら、思いのほかメルヘンチックでした!
でも、あれで掃くと、枝がね、ボロボロ落ちてね、
なかなか、猫に劣らぬ、
やんちゃなほうきです(笑)。
今日は、筋肉痛にて、スローに、
お仕事させていただきました~(笑)。
チコさんへ (おかっぱ)
2018-06-18 18:36:18
チコさんも、自治会のお掃除を?
お疲れ様でございました。
環境美化の日ということで、豊田市は一斉に
清掃していたのですが、
全国的に、環境美化の日と
制定されているのかしら?
ほうき草は、もう見ただけで、
想像がつく代物で、やっぱり猫まっしぐらでした(笑)。
うんこさんはね、控えめに、でも、
うきうき楽しそうでしたよ~。
ありがとうございます。
今日も、お仕事、お疲れさまでした!

コメントを投稿