うめと愉快な仲間達

うめから始まった、我が家の猫模様。
犬好きな私は、チワワの夢を見ながら、
今日も癖が強めの猫達に振り回される。

たれ蔵が・・・

2023年10月25日 | 日記

ブログ放ったらかしで、

大変申し訳ありません。

 

おはようございます。

かずこさんは、無事に退院しております。

今回は、戦いに勝利しての退院ではなく、

普通に平和に退院いたしました。

結局、痙攣の原因は、てんかん発作だったということでした。

アルツハイマーに罹ると、てんかん発作を起こす人がいるらしい。

発作らしく、発作が起こっていない時は、通常だ。

かずこさんは、無事に通常に、ボケている。

 

しかし、こっちは無事じゃなかった。

入院中、かずこさんのお気に入りの部屋着を、

良かれと思って洗ってやったら、このざまだ。

なぜ、縮んだ?

 

さらに、無事と言えないのが、たれ蔵だ。

異変を感じたのは、かずこさんが発作で倒れた日と同じ、土曜日だ。

土曜日から絶食状態となり、

日曜日には何度か嘔吐し、元気も消失し、緊急で病院へ行った。

月曜日、改めてかかりつけ医へ行き、

分かったことは、腎臓の数値が、ちょっと悪いということだけだ。

年齢を考えると、ちょっと悪い。

 

今日、さらに詳しい検査をして来ます。

それまでは、とにかく食べさせる。

どんな病気であろうと、絶食が続けば生きてはいけない。

ということで、たれちゃんは強制給餌を頑張っています。

さすが、優等生のたれ蔵は、

食べたくないご飯を、口の中につっこまれても、

ちゃんと頑張って食べています。

あっという間に、1キロ痩せている。

落ち着いて対応したいが、急がんとまずいかもしれん。

ちょっと集中しますので、

もうしばらく、ブログは放ったらかしになると思います。

ちょっくら、頑張ります!


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fansu_1963)
2023-10-25 09:03:09
ブログなんてどうでもいいからたれ蔵ちゃんを一番にして。
皆んなそう言うよ。
返信する
Unknown (小豆ママ)
2023-10-25 09:47:09
たれちゃん 心配です
少しでもご飯食べて..
みんな 応援してるよ..
おかっぱさん たれちゃんに全力で!
返信する
Unknown (ひいな)
2023-10-25 10:29:07
皆さんの言うとおりです!
たれちゃん、頑張っていっぱい食べようね。
必ずおかっぱさんもたれちゃんも、
またいつものペースに戻れます。
遠く大阪から祈りを届けます(願)
返信する
Unknown (suzulove)
2023-10-25 10:51:16
お気に入りの部屋着は縮んでも、戦いに勝利したかずこさんは素晴らしい✨
ブログは落ち着けば、またいつでも繋がれます。
今は優等生たれちゃんに全集中の時です。
返信する
Unknown (ポンまま)
2023-10-25 22:21:21
なんてこったい。
たれちゃんと同じく、ポンちゃんも強制給餌中です。
ここ4日間、殆んど食べてくれません。
たれちゃんと違って、ポンちゃんはもう14歳だしね。
お婆ちゃんなので仕方ないと思うけど
以前おかっぱさんに送って頂いたシリンジで
ご飯食べてくれています。
お互いにがんばろうね!
カズコさんは無事に退院されてよかったです(^-^ )
返信する
Unknown (azukarineko)
2023-10-28 23:20:50
おかっぱさん、のんにコメントありがとうございました💕

しかししばらくブログを見ない間に色々おありだったのですね。

和子さん、退院されて良かったりですが、たれくん心配ですね。

強制給餌でちゃんと飲み込んでくれて何よりです。

のんは、口の中にすり潰したご飯を入れてももう飲み込めなかったので、若いたれくんならきっと回復しますよ!

たれくん、お母さんがくれる御飯をちゃんと食べて、元気になってね🙏💕
返信する
Unknown (むーのまま)
2023-10-29 19:28:04
久しぶりにお邪魔しましたら…
びっくりしています
かずこさん無事退院されてよかったです
たれちゃんも無事に復活されるのを祈っています
返信する
Unknown (まり)
2023-11-05 01:44:14
覗いてびっくりしました。
お母様はご退院おめでとうございます💐
でも、
たれちゃんが心配です😨
猫はストレスでも腎臓にくるそうですね。
うちの六歳の女も尿に結晶が混じり始め、療養食です。
前に新聞で見た宮崎徹先生のAIMが入ったフードやおやつを薬局で買いましたが、、効いてくれるかなあ。
腎臓に良くて寿命を伸ばすとか書いてありましたが。
たれちゃん、元気になってね🙏🏻✊
返信する

コメントを投稿