うめと愉快な仲間達

うめから始まった、我が家の猫模様。
犬好きな私は、チワワの夢を見ながら、
今日も癖が強めの猫達に振り回される。

風邪、ぶっ飛んだ

2023年10月23日 | 日記

前回の記事に、

温かいコメント下さった皆様、

誠にありがとうございます。

 

おはようございます。

実はぁ、なかなか返信が出来ない感じでぇ、

誠に申し訳ございません。

私の風邪のほうは、大丈夫です。

というか、ぶっ飛びました。

 

土曜日の早朝、かずこがおかしくなった。

口から泡を吹いて、イビキのような呼吸音をしており、

失禁した状態で呼びかけに答えない。

急いで救急要請をして、

救急車が来るまでの約10分、

電話を繋げたまま指導に従い、心臓マッサージをしていた。

ということで、今かずこさんは入院中です。

原因は、痙攣によるものらしいが、原因は分からず。

 

いつものかずこなら、闘っているはずだ。

看護師さんともお医者さんとも断固闘ってしまうもんだから、

こっちは平謝りの準備をしていなくちゃならない。

けれど、この土日、かずこさんは闘わない。

「ここはどこか知らんが、ええ所やなぁ、あはははは」

と空っぽみたいに笑う。

看護師に様子を聞いても、

「時々ソワソワ、帰りたそうにされますが、

来た当初より落ち着いておられますよ。」

と言う。

意表を突かれた私は、なぜだか泣きそうになった。

「ほんじゃ、今日は帰るね。」

声を掛けても、かずこは穏やかに、

「そろそろな、ほやな。」

と微笑んで眠りに就いた。

 

ご飯は食べたかを聞けば、

「みんなで、わいわいご馳走を食った。」と言う。

何を食べたかを聞いても、

訳の分からないことを、でも楽しそうに話している。

かずこさんは、楽しい妄想の世界にいるようだ。

 

ちんまり行儀よく座っちゃって、

看護師さんの問いかけにも微笑んでばかりで、闘わない。

どうした、かずこ?

私は、ホッとしたはずなのに、帰り道、なぜか泣いていた。

この気持ちは、なんだろう?

 

とか泣いてる場合じゃない状況が、我が家にも起きている。

たれ蔵が、おかしい!

最近、ちょっと食欲無いかな?という程度だったが、

土曜日から絶食の状態。

日曜日には、元気が無い様子。

一応、緊急性があるかどうか診てもらうために、

日曜診療している、大きな病院へ行き、

緊急性はないとのことで、輸液と胃腸薬を貰った。

しかし、今朝に至っては、

仲良しののん太が近づくと、

「シャーシャー!」と威嚇する。

近くに来ないでっと言っているのだろう。

これは、相当に具合が悪いに違いない。

 

今日はもう、仕事休もう!

たれ蔵、今日はかかりつけ医へ行ってこよう!

 

そんな訳で、コメントのお返事が出来ないかと思いますので、

コメント欄は閉じさせていただきます。

 


最新の画像もっと見る