うめと愉快な仲間達

うめから始まった、我が家の猫模様。
犬好きな私は、チワワの夢を見ながら、
今日も癖が強めの猫達に振り回される。

この子と、新たに・・・

2022年03月26日 | 日記

お久しぶりでございます。

 

おはようございます。

御礼が遅れてしまい恐縮ですが、

コメント下さった皆様、

まことにありがとうございます。

有難く拝読しておりますが、

スマホしか使えない状況でしたので、

リコメントがしづらかったこともあり、

この場でお礼申し上げますことをお許しくださいませ。

 

ということで、

パソコンが治ったのかといえば、治っていない。

でっかいハイスペックなあの子は、入院と相成りました。

その代わりに、

以前、知人から貰った、

ちっこい子を起動させることに成功した!

弊社の社長が。

 

なんだか、いろんな設定が上手くできなくて、

そこが解消しなかったのですが、

弊社の社長が、どうにかこうにかしてくれた。

 

でもね、ちっこいの、ほんとに。

我がガラケーと比べてみたけど、

分かりづらいですかね。

 

ほんと、ちっこいの。

こんなに、ちっこいの。

ハッキリ言って、使いづらいわ!

キーボード、打ちづらいわ!

これまでの指感覚で打つと、

「おはようごzぁいあmす」ってなるわ!

指がもちゃかる。

 

しかし、そんなこと、言っちゃいけない。

知人が使っていた、この子を見た時

「いいなぁ。私もこういう小さいPC、欲しいんです。」

って言ったから、くれたんだもん。

不要になったタイミングで、わざわざくれたんだもん。

そして今、

こうして活躍してくれてんだもん。

普通に打つと、「かつysき」ってなっちゃうけど、

あたし、頑張る!

 

我が家、愉快な仲間達はというと・・・

何やら、揉めているのか?

のん太が、おたまに喧嘩売っているのか?

 

なんだ?

 

どうって?

 

なにを競っているの?

 

ほんと、なにに勝ったのだろうか?

 

ねえ、あやさん、どう思う?

えこひいきが酷い!

さすが、あやは、のん太命だな。

厳密には、のん太の尻の匂い命なんだけどな。

 

たれ蔵は?

不可思議な光景に、固まっている・・・。

というわけで、

うめと愉快な仲間達は、相変わらずなのであった。

ちなみに、実家の両親も相変わらず、

また嵐を巻き起こしている。

それは、また次の回へ、続く・・・助けて!


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (桜吹雪)
2022-03-26 08:09:35
ちっこくてもスマホからの投稿よりは、まだいい感じでしょうか。
ほんとスマホからの投稿やリコメすら面倒になっちゃいましたよね、gooさんブログ。
助けて、って感じです。(笑)


のんちゃんの不思議なアピール
いつも可愛いですね
おかっぱさんちが平和で何よりです。

そしてご実家では何が起こっているのか気になります。
思わず、助けてって言っちゃう案件なのですね。
返信する
Unknown (KAZU)
2022-03-26 09:12:36
取りあえずおかえりなさい!
私も入院したときにその半分くらいのパソコンを旦那が買ってきてくれたの。
でも小さいしあの頃はWi-Fiもなかったから遅くて(^^;)
無いよりよかったけど。。
詳しくは旦那に聞かないとわからないけど
確かキーボード別に付けられるんじゃないかな?
私はノートパソコンでもマウスは付けてました。
そのくるくるみたいの使えません(^-^;
カズコさん嵐起こしちゃった?
返信する
Unknown (suzu)
2022-03-26 09:28:44
おかっぱちゃん、おかえりなさい〜🤗
おかっぱちゃんも、ニャンズも元気で何よりでした〜⤴️
しかし、のんちゃんは、自分も「そこの、ちろいの」なことに気付いていない??? そんなところも可愛い〜けれど💓
おたまちゃんにも、あやさんにも、たれちゃんにも会えて嬉しかったよ〜😆💓⤴️

ただ最後の「助けて〜」が凄く気になりますが、次回の更新まで、ドキドキしながら待ちますね〜!
返信する
Unknown (金時豆)
2022-03-26 22:01:42
おかっぱさん♪こんばんは〜(^O^)
新人さん❓新人のおばちゃんパソコン❓何はともあれ良かったよ〜\(^o^)/
しかし、社長さん♪スゲ一なおい😁
ってか❗️白いのと白いので何やってるん😁可愛いさでも競ってるんですかねぇ😁
どっちも可愛いよ(≧∀≦)
そんでもって〜実家じっちゃんばっちゃん、何の事件を起こしたとな❗️(ーー;)
返信する
Unknown (ポンまま)
2022-03-26 23:46:43
お帰り~(ToT)
つっても、完全復活ではないのね?
入院しちゃったか~あの子f(^^;)
パッと見わかんないけど、手をのせてみると
うん、確かにちっちゃい!(*≧艸≦)
欲しいって言ってたからって
くださるなんて、なんて太っ腹なご友人。
社長さん、さすがや~ヽ(^。^)丿
とりあえず、にしても、こうして記事を書いてくれることに
感謝感謝~(ToT)
あたしもPC修理の時、タブレット用の
キーボード迄買って、頑張ってみようとしたけど
あかんかったわ~。
頑張り過ぎるとストレスたまっちゃうから
ほどほどにしてね。
ちろいチンピラが、ちろいニイニに
勝負を挑んでる?で、勝手に勝利宣言?(^w^)
えこひいきするあやちゃんに爆笑したわ~ヾ(≧▽≦)ノ
たれちゃん、お目々まん丸であんよピーンしてて
めんこいめんこい(*^。^*)
父さんと母さんの話、面白可笑しく
聞かせてくれよぉ!(-人-)
返信する
桜吹雪さんへ (おかっぱ)
2022-03-27 05:29:00
桜吹雪さん、おはようございます。
スマホ版は、ほんと観るだけなら問題ないですが、
書き込もうと思うと、なかなか面倒ですよね~。
PC版と同じにはできないのかしらんね?
そうなんです。
それと比べれば、やっぱりPCの方が使いやすいです。

のんちゃんは、常におたまへの対抗意識が
あるんですよね。
ただ、どこを競っているのか、おたまでさえ
理解不能だから、試合にならないの(笑)。

実家は、両親はすっかり平常なのですが
裏方(私ら)は、終息に向かうべく、
頑張っております~(笑)。
返信する
KAZUさんへ (おかっぱ)
2022-03-27 05:39:42
かずさん、ただいま帰りました!
キーボード、教えて下さり
ありがとうございます。
このちっこさに、打っていると慣れてくるんですが、
でもやっぱり、打ちづらいですね(笑)。
でっかい方は、メーカーからメールで経過の知らせが来るので、
長引きそうだとなれば、キーボード買おうと思います。
実家は、本人たちは平和?なので、
ご安心くださいね~。
返信する
suzuちゃんのかあちゃんへ (おかっぱ)
2022-03-27 05:45:00
かあちゃん、ただいま~。
おかげさまで、我が家は平和に争っておりますよ~(笑)。
のん太は、とかく、『ちろいの』と張り合おうとするの。
自分が、さらにまっちろで、しかも、おたまの半分くらいしか、体が小さいことに気が付いていないんです(笑)。
かあちゃん、どきどきさせちゃって、ごめんなさい。
毎度のことで、本人たちは、全然元気なので、
安心してくださいね~。
返信する
Unknown ()
2022-03-27 05:47:35
ちっこい子で、お帰りなさい😄
やはり使い慣れてるものがいいですよね〜。
違うものだと文章が普通に書けなくて、なんていうか流れがおかしくなっちゃいますよね。

私はずっとスマホからなんです。
最近パソコンは全然使ってなくて、動くのかどうか心配です(笑)
返信する
金時豆さんへ (おかっぱ)
2022-03-27 05:49:21
金時豆さん、おはようございます。
新たなちっこいこのおかげで、復活したで~。
手がもちゃかってるけども(笑)。
白い対決、日常的に繰り広げられているんだけど、
おたまは、まったく気づいてないのね。
のん太の独創的な競い合いが、理解できんらしいです(笑)。
両親はね、今回は説明が難しいんだけど、
なんとなくをお伝えできればと思います!
返信する

コメントを投稿