うめと愉快な仲間達

うめから始まった、我が家の猫模様。
犬好きな私は、チワワの夢を見ながら、
今日も癖が強めの猫達に振り回される。

早朝の混乱

2015年05月02日 | 日記

昨日、ゴミ出しのために歩いたら、膝痛めました。大型連休の弊害に遭っています。今朝、我が家では、久しぶりにゴキブリパニック。虫嫌いだけど虫に集られ体質の私は起床して、すぐに気づきました。おたまの様子がおかしいと。押入れの前でなにやら構えて待っている、これは虫の足音がするのだなと。ゴキよ、頼む、出てくるなと祈りながら、おたまに番を託し過ごすこと30分、あやがおかしい。やたらと床に置いてあるカバンを警戒しているのです。実は、あやさんは私以上の虫嫌いなのです。まさか、カバンの裏に?でも、おたまの行動の意味は?私はおたま説を信じ、ふんがとカバンを動かした。飛び出してきたからー、でっかいゴキブリがー。パニックです、私とあやのみがパニックです。私は早朝にも関わらず、ジャンプに次ぐジャンプ、そして大絶叫、「ぎゃ~!膝~!うんこ~!膝が~!」と。近隣の住民は、この叫びをどう理解したのでしょうか。当の虫捕り名人うんこは無視、よねは熟睡、うめときくは高みの見物、おたまは相変わらず押入れの番、ゴキブリに突進された、あやは?



ここ




ベットのカバーの中にイン



1時間後、へっぴり腰でソロソロ出て来て



この顔



普段の顔は



こんな感じ


あや史上最大幅、まぶたが開いてしまいました。



以前、大きな蜘蛛が出てきた時も


私とあやのみパニックで、



私もあやも、うんこの後ろを離れませんでした。そのときは、うんこが面倒臭そうに追い払ってくれたのでした。


私は悪化した膝の痛みの中、激しく思った。白い男は決して信じないのだ!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿