うめと愉快な仲間達

うめから始まった、我が家の猫模様。
犬好きな私は、チワワの夢を見ながら、
今日も癖が強めの猫達に振り回される。

繰り返される罠

2015年05月01日 | 日記

昨日は、服の整理をしました。

ついに、やることが無くなってしまいました。

テレビで「ワイルド スピード」という映画の予告を見て、

思わず「おっ、ついに空にまで進出しますかぁ」とつぶやきましたが、

この映画のシリーズ一編たりとも観たことないんですが、楽しそうですね。

こんな休日は映画鑑賞なんていいでしょうね。

でも私、映画館に高い壁を感じています。

頻尿ですから。

それでもときに、壁を乗り越えるため行きます。

そんな日の朝は、一切水分を摂りません。

なんなら食事も摂りません。

飢えと乾きに耐える野獣となって、鋭い眼光で早歩きで映画館に向かいます。

連れがいるときも、無駄な動きは許さない、やったら眼で殺す。

そしてついに到着したならば、とどめの一撃とばかりにトイレで搾り出し、

やっと安堵の笑顔を取り戻します。

不安から開放され、期待に胸を躍らせ、テンションは最高潮に達し、

今までの苦労をすべて忘れます。忘れて、コーラ(大)とポップコーンを買ってしまうのです。

で、映画中盤に差し掛かった頃、

「ごめんなさい、ごめんなさい」と小声で謝りながら、

人々の膝小僧をかき分けトイレに向かうのでした。

同じ過ちを繰り返しがちな私です。

 

我が家のばあさんたちも繰り返す。ヤングチームのじゃらしタイムに乱入し

よねが、ぶれるほど、やります

 

うめも、ぶれすぎるほど、やります

 

そして

その場で、半眼で寝てしまう

 

何度繰り返したって、いいじゃないか!やりたいことは、やりたいのだ!!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿