うめと愉快な仲間達

うめから始まった、我が家の猫模様。
犬好きな私は、チワワの夢を見ながら、
今日も癖が強めの猫達に振り回される。

私は、サクラではありませんが・・・

2024年02月28日 | 日記

はぁぁぁ~、

また寝坊した~。

 

おはようございます。

私は、9時には寝る。

その代わり、朝は早いのだけれど、

最近、9時に横になっても睡眠へ導入するまでの時間が長いせいで、

若干、寝不足に陥っている。

その訳は、やっぱり、アレだ!

 

という訳で、

今日は簡単に、経過報告をしたいと思います。

以前、ニトリで購入した、おススメできない枕のご報告です。

この枕→

爆睡し過ぎるから、寝過ごしたくない人にはおススメできないと。

しかし、ここにきて、

さらにおススメできない理由が加わりました。

 

これをご覧ください!

のん太が、かかぁに乗りやすくなってしまっている。

なんと、この包み込む枕が、猫がいろんなポーズで人に乗れる可能性を

最大限に高めてしまうのだぁぁぁ。

 

これまで、かかぁに乗る時間は5分程度だったのん太が、

この枕にしてから、2時間は乗っていられるようになった。

どんなポーズをしても、枕がキャッチしてくれることで、

いくらでも、乗っていられる!

 

幸せそうに見えましたか?

でも実際は、

毎晩、腹の上で枕を利用して、延々と、いろんなポーズでクネクネしたり、

顔をベロベロ舐められながら、

「かかぁ、撫ぜろ」と責められ続けるって、キッツいです。

だから、もう一度、お伝えしておきます。

この枕は、おススメできませんが、ご興味のある方は、

ニトリへGO!

のん太「猫のみなちゃん、これ、飼い主に買ってもらえ!」


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (suzulove)
2024-02-28 09:14:03
わっ〜!!
予約済みで、4月中旬に届く予定のこの枕! 増々届くのが楽しみになってきたぞ〜😆⤴️🎵
おかっぱちゃんが、使用した感想を力説して、どんなにお勧めできないと言うおが、かあちゃんは幸せしか見えてこないよ〜✨💓⤴️
2時間上に乗られようが、顔をペロペロされようが、くねくねされて、撫でろと要求されても、届くのが楽しみで楽しみで不眠になりそう💦
のんちゃん、すずのかあちゃんは予約して、一日千秋の想いで待ってるんだよ〜😆✌️
しかし、よ〜く写真を見たら、のんちゃんとすずでは、上に乗っかられた時の重さと面積がかなり違うな〜💦
おかっぱちゃん、頑張れ〜🤗⤴️
Unknown (桜吹雪)
2024-02-28 12:10:24
あの枕
こんなことになるのですか。
良いような悪いような複雑な気持ちにもなりますね。(笑)
昼寝程度の時ならまだしも、夜しっかり寝たい時に使用するのは厳しいかもですね。(^_^;)
夜しっかり寝ることで、脳内の不必要な物質がお掃除がされるそうなので、時には猫さんに乗っかられにくい枕やタオルを使って、夜しっかり寝ると良いと思います。でも、猫さんが乗っかっちゃう幸せ時間もいいですよね~
故さくらがそうでした。
呼んでもいないのに、ひょいとやって来てお腹の上で寝てしまうってことよくありました。
懐かしいです。
Unknown (楓)
2024-02-28 18:16:35
猫様に乗っかられるのは、この上ない幸せですが、10分が限度でしょうか(笑)
ほっほーー、
一見これで寝られるの?という感じの枕ですが、、
そうですか、、そんなに熟睡できる枕なのですね、、
爆睡型の私はやめた方がいいかもしれません(笑)
Unknown (ポンまま)
2024-02-28 23:11:11
な~んかね、見てる分には
ただただ羨ましい~って感じだけど
やっぱ2時間も乗られっぱなしは
ちょっとキツイかもね~(*≧艸≦)
のんちゃんは、ほんっとかかぁっ子だよね~。
こんな時、おたまちゃんはおじさんのとこ?
ここで争ったりはしないの?
だけどさ、考えてみたらのんちゃんで良かったよね~。
これがうんちゃんだったら、おかっぱさん圧死?
うんちゃんの重みでお陀仏かも~( ≧∀≦)ノ
って笑とる場合ちゃうわね。笑笑
あたしはこんなの買えまへん!
これ以上朝が起きられなくなったら
社会生活営めん!笑
suzuloveさんへ (おかっぱ)
2024-02-29 06:33:26
かあちゃん、おはようございます。
まだまだ、枕が届くのは先ですね。
それまで、かあちゃんが寝不足に陥らないように
してくださいね(笑)。
いまもね、以前から悩まされていた首こりは
やっぱり無いんですよね。
この枕にしてから。そういう意味でもいい感じですが、
のん太が!!のん太が一番、気に入っちゃっています。
今の私は、のん太にとって、枕付きでようやくかかぁと
認識している模様です(笑)。
すずちゃんは、どんな反応してくれるかしら?
小さなすずちゃんなら、乗ってくれても、
ほんと幸せな眠りにつけるかもですよね。
まっその際は量より質だよね。
時間じゃなく、質の良い眠りということだよね(笑)。
桜吹雪さんへ (おかっぱ)
2024-02-29 06:39:03
桜吹雪さん、おはようございます。
うふふふ、さくらちゃんもそんな可愛いこと、
してくれたんですね~。
でもほんと、これ毎晩となると結構キツいですよね。
ただね~、もう待ってるんですよね。
9時前後になると、「かかぁ、まだ?」てな感じで、
じーっと側で待っていられると、もう拒めない。
枕を取り換えるという選択が・・・ああ、できない(笑)。
これから、季節が変わり夏になる頃は、
のん太の行動も気分も、変わってくるかもしれないですもんね。
とりあえず、今は忍なんとかどうにか、
耐えていこうと思います!
楓さんへ (おかっぱ)
2024-02-29 06:43:34
楓さん、おはようございます。
このタイプの枕は、私も初めてですが、
横向き寝の人には、もっともフィットするみたいです。
そうなんですよね、10分が限度なんです。
でも、のん太がめちゃくちゃ甘えて来るもんだから、
もう拒めない、かかぁです(笑)。
そそ、今の環境で、しっかり眠れているならば、
この責め苦は、必要ないですよね~(笑)。
ポンちゃんままさんへ (おかっぱ)
2024-02-29 06:53:07
ままん、おはようございます。
おたまはね、もう全然どこ吹く風。
おじさんさえいれば、アイツはいいみたい(笑)。
帰ってきたおじさんに、毎日のごとく、
抱っこされて、幸せそうに暮らしてる。
だから、まあ白族にとっては、バランスいいのかもですがね。
白猫って、そもそも嫉妬深い子が多いらしくって、
だから、好きな人が分散されているのはいい事ですよね。
とはいえ、のん太のかかぁ愛はちょっと異常で、
時々夜中も来るんやで。
「ねえ、かかぁ」って、横向きで寝てても、
手でね、とんとんするんです。
ここまでくると、もはや妖怪!って感じ(笑)。
のん太は3.6キロ程度なのでね、重さは感じないんですよね。
これが、そりゃ、うんこさんだったら、
うんこさんであっても、俺は頑張るで。
けど、肋骨いってまいそうだよね(笑)。
あっでもね、実はあやが時々、
のん太の真似して乗ってくるんですが、
肋骨いってまいそうなんです(6キロ)。
いずれにせよ、私はこの枕を買って後悔はないです。
もう、こうなったら、一生涯これで生きます(大げさか爆)。
Unknown (ひいな)
2024-03-01 00:15:44
こんばんは。
なんと、人間をダメにする枕は、
猫さんまでダメにして、
只今、絶賛予約購入になっているんですね。
のんちゃんは軽いので、そんなに負担は
ないように思えますが、お腹の上で
転がり寝をされ続けられたら、
キツいかもですね(^^;
そう言えば、蓮がよく寝ている私の
胸の上に座って、ジッと見下ろしていました。
ちょっとしたホラーでした(笑)
口元を舐めますよね。ザリザリと、
結構痛かったりします。
のんちゃんの最後の顔!悪い顔してるな~(笑)
ひいなさんへ (おかっぱ)
2024-03-01 06:16:12
ひいなさん、おはようございます。
この枕、まさか、こんな効果(弊害)もあるとは
思いませんでした。
あははは、れんれんちゃん可愛いホラー!
そういえば、我が家の故うめさんも、
時々寝ている私を机の上から、じーっと見下ろしていたっけ。
うわっ!ってなりますよね。
そうなんです。のん太は重くは無いんですが、
じっと乗ってるだけじゃなく、構って欲しいもんだから
それがどうにも煩わしいですよね~。
顔面のクリームを舐めちゃうといけなから、
頭を抑え込んでやるんですが、それがどうも
面白いらしいです(笑)。

コメントを投稿