うめと愉快な仲間達

うめから始まった、我が家の猫模様。
犬好きな私は、チワワの夢を見ながら、
今日も癖が強めの猫達に振り回される。

週初めの最終

2023年06月26日 | 日記

やっと、片付けたぞい!

 

おはようございます。

やっとこさ、冬用の猫ベッドを片付けた。

ということで、

暖かな冬ベッドの画像は見納めです。

 

おい、のん太!

こんな暑い日に、たれ蔵にひっつきに来たな?!

 

たれ蔵が暑そうだから、夏ベッドに替えようね。

 

たれ蔵「このベッド、毛だらけだもんね、母ちゃん」

うん、そこはごめん。

母ちゃんが掃除を怠っているだけなんだ・・・。

 

とはいえ、こっちはそのままにしておく。

おたまは、かずこ作ベッドが好きだもんな。

これは数年前、母の認知症が今ほど酷く無かった頃、

毛糸で編んでくれた猫ベッドです。

これは、このまま一年中、置いておく。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (suzulove)
2023-06-26 09:55:30
おかっぱちゃんが器用なのは、かずこさんのDNAなのね〜⤴️
おたまちゃんお気に入りの猫用ベッドは、かずこさん作なんですね。素晴らしいです✨
かあちゃんもすずちゃんに作ってあげたいけど、完成図が想像できませ〜ん😥
結構なモフモフの、のんちゃんとたれちゃんの抱擁は、お互いに暑くないのかな〜? しかし微笑ましい抱擁だこと😆✌️
返信する
Unknown (チコ)
2023-06-26 11:18:19
こんにちは
冬用ベッドを片付けたんですね~でも おたまちゃんのお気に入りは( *´艸`)片付けられませんね!
うちもまだ冬用で寝てますよ。
たれちゃん、ちょっと迷惑そう( *´艸`)

とうとう実家の母親が脳梗塞で倒れて入院しました。私はまだ会う事に精神がついていかないので、妹に丸投げしています。
酷い娘だと思われようと、こんな私にしたのはアナタですよ!
介護士として色々と手続きするって言ってくれた妹に感謝で一杯です!
返信する
Unknown (桜吹雪)
2023-06-26 11:26:08
色黒コンビ
またくっついて寝てるw
微笑ましい光景ですね。
そして、かずこさんお手製の猫ベッドは、年中無休で働いてくれてるのですね!
寝心地良さそうですもんね♥
ウチにも欲しい(笑)

まうはふーちゃんのお下がり籠ベッドを愛用してくれていて、しかもこれも年中無休状態。
敷物を夏用、冬用に変えるだけなので、ずぼらな飼い主にピッタリで助かっています。
返信する
Unknown (ひいな)
2023-06-26 16:57:50
こんにちは。
ベッドはちゃんと2つあるのに、
1つに収まる猫さんあるあるですよね^^
たれちゃんとのんちゃんは歳も近いから、
それも大きいな要因なのかな、と思いました。
小さい時から一緒だから、もう兄弟みたいな
ものですよね。
家でベッドを使うのはあゆくらいで、
大抵嘔吐するので、処分してしまう事が
多いです。

おかっぱさんの編み物好きは、お母様から
のものだったんですね^^
おたまちゃんのベッド、綺麗な色合いだし、
ポコポコ感も可愛いです。
それは愛用しますって!
なんというのか、個性的で可愛い招き猫に
目が行きました(笑)
返信する
suzuloveさんへ (おかっぱ)
2023-06-27 06:11:05
かあちゃん、おはようございます。
かずこさん、編み図無しで作っちゃうんです。
一番驚いたのが、立体的な大きなクッションのカバーを依頼してみたら、
ぴーったりなのんを編んじゃった。
しかも、仕事が早いの。
今はもう、編み物は出来なくなっちゃいましたが、
ほんと惜しい人材です。
私もかくありたいと頑張って編んでるで~いろいろと(笑)。
たれのん、暑苦しいですよね~。
冷房の季節には、さらに、この光景が増えるかも?!
返信する
チコさんへ (おかっぱ)
2023-06-27 06:21:29
チコさん、おはようございます。
はい、やっと片付けました。
もう、見ている私の眼が暑く苦しくて耐えられなかった(笑)。
かずこベッドは、オールシーズン活躍してます。

お母様、脳梗塞ですか。後遺症がどれほどかによっては、
今後のQOLが心配でしょうが、
妹さんが、しっかり見極めてくださるでしょうから安心ですね。
チコさんにはチコさんしかできないことがある!
妹さんもですもんね。
我が家も、姉は全く両親には関わらない。苦手なんです、そこは。
でも私自身は、姉に救われることがよくあります。
おしゃべりするだけでも、なんか心休まるし。
妹さんも、そんな気持ちかもですよね。
返信する
桜吹雪さんへ (おかっぱ)
2023-06-27 06:25:25
桜吹雪さん、おはようございます。
たれのんは、本当に仲良しさんですよね~。
のん太は、おたまには無茶苦茶やるのに(笑)。
かずこベッド、当時は何個も編んでくれました。
ほんと、傑作ですよね。
何の参考資料もなく、自分で工夫して作ってくれてて、
驚きました。

籠ベッド、モダンで素敵ですよね~。覚えております。
そっか、まうどんもお気に入りになったんですね。
引き継げるものがあるって、素敵ですよね。
返信する
ひいなさんへ (おかっぱ)
2023-06-27 06:30:54
ひいなさん、おはようございます。
たれのんだと、1個で済んじゃうんですよね~(笑)。
これが、おたまとのん、おたまとたれとなっても、
実は1個で済んじゃうんです。
おたまvs他猫状態になっちゃうからなんです(まったくもう笑)。
ベッドの嘔吐、あるあるですよね~。
我が家も同じの4個買って、生き残るのは大体2個です(笑)。

かずこベッド、ほんと可愛いですよね。
あの毒吐きババから想像できないメルヘンチックなセンス!(笑)
しかも、あの招き猫も、かずこからの贈り物です(笑笑)。
返信する

コメントを投稿