makoto's daily handmades

埼玉県深谷市&行田市 とうもろこしドライブ

MIFさんが好きな生食用とうもろこしを求めて、今年も埼玉県深谷市へ行きました。

長文なので、お暇な時にお読みください。

わが家から車で2時間(休憩含)の道の駅おかべ。

ここの生食用とうもろこしが美味しいので購入。

とうもろこしシーズンとしては終盤、そして平日朝なので人出は思っていたよりも少ない…ですが、箱ごと何箱も購入されている方を見かけました。

スゴイ量…。

わが家は、自分達が美味しく食べきれる量だけ購入しました。

こちらも道の駅の建物。

ちょっと分かりづらいですが、青い部分は渋沢栄一さんの画像。

この近くのご出身なので、渋沢栄一さんゆかりのグッズがたくさんありました。

大河ドラマだけでなく、お札になった方ですから。

日本の資本主義の父。

反面、愛人100人と言われ、大河ドラマは所詮ドラマだものね、とほんのちょっとしか愛人問題には触れなかったのはいかかなものか、とも思っています。

ここから行田市へ移動しました。

毎回、右折する交差点を今年も間違えて、さきたま古墳群の周りをぐるっと大回りしました。

着きました、行田古代蓮の里。

ここのタワーに登りました。

今年も見ました、田んぼアート。

反射防止板を使って撮影。

↓反射防止板を使わず、遠景を撮影。どこまでも平らな地形です。

古代蓮の池。

今年もゼリーフライを食べました。

白いものは、白い生食用とうもろこしの試食。

とても美味しかったです。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「遠出」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事