見出し画像

makoto's daily handmades

米粉蒸しパンを作る

今朝はマフィンでやり過ごし、明日の朝は米粉蒸しパンで、朝食のパン代わりにすることにしました。

この蒸しパンは以前にもご紹介しましたが、米粉とタピオカ粉入りのモチモチ食感です。

今回はラムレーズンと缶詰の桃を入れました。

明日は1週間振りに買い物に行こうと思います。
ゴールデンウィークとは言えども、平日なら週末よりは人が少ないかも、と期待しています。

それにしても、完全に週1回の買い物にすると、ちょっと足りないモノがあると備蓄用食材に手を出さざるを得ませんね…。
今夜は7月に賞味期限を迎えるレトルトカレーでした。
元々今年7月に賞味期限を迎える備蓄用食材が多かったので、賞味期限分散をさせたかったのです。

とはいえ、いつもは賞味期限当月に消費する備蓄用食材に手を付けたのはちょっと…。
もう少し買い物、保存、消費のそれぞれに工夫が必要だと感じました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「飲食」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事