makoto's daily handmades

お城を見てダンジョンに潜ってきた話

昨日はMIFさんと遠出をしました。

時節柄、遠出を好まない方もいらっしゃると思いますので、お好みではない方はこの先をお読みになることをお勧めしません。

またお問い合わせをいただいても具体的な場所はお答えできませんのであしからず。

 

昨日はMIFさんの好みの果物を購入するために農産物直売所に行きました。

大規模店舗なので、品物が充実していたのには驚きもありました。

 

その後、早めの腹ごしらえ。

駅弁を購入して食べました。

 

そこから少し移動して、お城を見てきました。

時節柄お城は閉門中。

せめて外観だけでも…と気持ちから訪問。

案の定、誰もいませんでした。

 

さてここからダンジョンに潜りました。

私は中学生と高校生の時の2回訪問していますが、MIFさんは初めてだそうです。

私も30年以上前に来ていますが、どうやら当時とは入口が変わっているようでした。

ダンジョンの中もとてもきれいに整備されていたのには驚きました。

ただし、以前来た時は二度とも真夏で、昨日は外気温17度くらい、ダンジョン内12度でしたから、かなり身体を冷やした挙げ句に、靴も濡らして寒くて仕方がありませんでした。

 

帰りは行きとは違うルートで帰宅しました。

途中、身体が冷えてしまって難儀しましたがお風呂で身体をよく温めてから就寝したら、今朝は元気です。

普段なら遠出は、日の出前出発、夕方ラッシュ前帰宅が基本ですが、今回はいつもより2時間くらい遅く出発で帰宅も少し遅くなりました。

 

今回も遠くまで連れて行ってくれて、MIFさんありがとうございました。

コメント一覧

makoto-hizikata
せしおさんへ
昨日はこの秋初めて車のヒーターを使いました。
また明日から暑い日になる予報ですが、今月に入ってから外気温25度に届かない日が多くて、過ごしやすかったです。
secio11000
真夏の暑い時に行きたいですね。
最近は車の中でもヒーター入れる事増えました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「遠出」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事