makoto's daily handmades

ポスクロvol.572 送付292通目

送付国:ドイツ

宛先人:神秘的なモノが好きな女性

切手:ハッピーグリーティング2204・63円+エゾウサギ2円×3枚+ぽすくま1円

絵はがき:ヒグチユウコさんの「はなちゃん」

文章面の装飾:インコちゃんシール、デコラッシュ・トリ柄ほか。

内容:今年はアジアの暦では卯年です。だからうさちゃんいっぱいの絵はがきを選びました。画像はヒグチユウコさんの作品で、彼女は私のお気に入りのイラストレーターです、と書きました。

選んだ理由:卯年に送ろうと思っていたうさぎいっぱいの絵はがきを選びました。

あまりにビッシリと書き込まれているので、集合体でも面白がってくれそうな方でないと、ちょっと気持ち悪く思われるかな?とも思います。

絵はがきがうさぎちゃんいっぱいなので、切手もエゾウサキいっぱいにしてみました。

このエゾウサキ、私はとても可愛いと思っているのですが、卯年なのにそれほど話題にもならず。

切手自体、今の子ども達はあまり目にする機会が無いみたいですし、少額切手も見たことがない方も増えていますからねぇ。

切手は小さなスペースに印刷技術がギュッと詰め込まれた作品です。

ただし緩やかなペースですが、切手自体の発行は減っていき、手紙などもサービスの採算が合わなくなっていずれは消えゆくと思っています。

切手のデザインを楽しめることに感謝です。

 

今回もお相手まで無事に届きますように。

☆☆☆20230206追記☆☆☆

お相手から受取&お気に入り登録をいたたました。自己紹介文に記載はありませんでしたが、お相手はうさぎちゃんを2羽飼っているそうです。

だからたまらなく嬉しいそうです。

偶然とはいえ、私も嬉しいです。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「郵趣」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事