makoto's daily handmades

ポスクロvol.573 送付293通目

送付国:台湾

宛先人:ミートアップカードとマキシカードが好きな女性

切手:箱根ガラスの森美術館オリジナルフレーム切手63円+エゾウサキ2円+ニホンザル5円

絵はがき:レースグラス(箱根ガラスの森美術館オリジナルフレーム切手セットより)

文章面の装飾:インコちゃんシール、デコラッシュ・トリ柄ほか。

内容:私は30年以上前に中国語を2年間学びましたが、私の中国語はあなたに通じますか?

今年の干支はウサギですが、日本と台湾の干支はちょっと違います。台湾の山羊年は日本では羊年、豚年は猪年です、と中国語(繁字体)で書きました。

選んだ理由:私はミートアップカードもマキシカードも持っていないので、切手と絵はがきがお揃いになるようにしました。

あとは干支にちなんでエゾウサキの2円切手を使いたかったので、組み合わせを少し考えました。

結局いつもとあまり代わり映えしなかったです。

 

今回もお相手まで無事に届きますように。

☆☆☆20230301追記☆☆☆

お相手から受取登録をいただきました。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「郵趣」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事