見出し画像

makoto's daily handmades

テレビを買い直す

昨日夕方にテレビを見ていたら、作家の岩下尚史さんのお顔がヤケにテカテカして白飛びしていました。
「MXだからかな?」とあまり気にも止めなかったです。
※MX…東京都のローカルテレビ局。

続いて夜、TBSの番組を見ていたら、ナポリタンスパゲティがやたらと眩しいオレンジ色にみえました。

そして今朝、トップ写真のような色になってテレビ画面がダメになりました。
なぜ、消費税率10%になってすぐにこんなことに…。

今夜、電気屋さんに行って新しいテレビを購入しました。
今朝まで使ったテレビは本体に録画機能がある一体型でしたが、今回は録画機器とテレビを別々に購入しました。
その方がお安いから。

全部下調べしてMIFさんが即決してくれました。
今年はハルに冷蔵庫も壊れたし、家電散財年だなぁ。
うちにある1番長く使っている家電は、電子レンジですが、そろそろ18年だったかな?
大丈夫かな?と不安がよぎります。

コメント一覧

makoto-hizikata
jun-sweetsさんへ
昨日、電気屋さんで電子レンジもちょっと見てきました。
わが家の電子レンジ置き場には少々条件があるので、条件に合う機種が少ないです。
私1人なら電子レンジが無くても生活しますが、夫はそうはいきません。
少しでも長く使えるように大事に使おうと思いました。
makoto-hizikata
せしおさんへ
今のテレビは買い直した方がお安いそうです。
しかも配送なら2週間後。
持ち帰りなら配線は自分で行えばすぐ使えると言われました。
もし将来、独り暮らしになったら、ラジオさえあればテレビなし生活でもいいかな?と思いました。
ただし、ラジオ放送があれば…と条件付きですが。
jun-sweets
あらら(・_・;)
これはさすがに無理ですね。
電子レンジ、18年ですか!
我が家の電子レンジはもう20年超えてます(;^ω^)
secio11000
昔はテレビが壊れると電気屋さんが来て真空管交換して直してくれましたけど、今の家電は壊れたら買い替えるしか無いものな~
壊れるなら本当に増税前にして欲しかったですな~(´;ω;`)ウッ…
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事