☆★今日のショット★☆

綺麗なお花や美味しいたべものなどあれこれあれこれ載せて行きたいと思います。

iPad 10.2

2020-06-18 06:11:00 | Weblog
 


 
新しいiPadを購入しました。
今まで使っていたiPad miniは2013モデル。
古くなって使えないアプリが出て来たことで、思い切って買い替えることにしました。
で、見た目モバイルパソコンみたいです。
この機種のカバーケースに、キーボード付きがあったので、それを購入しました。
文字入力が本当に楽になりました。
 
でも、困った事も起こります。
今までカメラからの画像転送が、eyefiカードから簡単に取り込めたのに、今はもう販売していなくて、アプリも無くてどうしようってなったんです。
カメラにはWiFi機能があるので、Nikonのアプリを入れて設定するも、上手くいかない。
なぜ?
カメラのバージョンアップしないとアプリ使えないんですって!
今度はカメラのバージョンアップをパソコンから行い、何度やっても上手く行かなくて、泣く。
バッテリーが満杯じゃないとバージョンアップできないそう、と分かって電池交換。
はぁ。やっと取り込めるようになりました。
色々設定が複雑になって、おばさんは中々ついて行けないです😭
 
でも、新しいものはワクワクするね。
ぼちぼち古い物から移動しようと思っています。
 
2014年の日記にeye fiカードの事を記しましたが、今はもうWiFiを接続できなくなりました。
普通のSDカードとしては使えますけど。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岐登牛山 2020/6/16 | トップ | 酒粕プリッツ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿