ガーデンの紅葉が、綺麗です。
この季節になると、黄色が多くなりますね。
画像はスモークツリーの黄葉。
黄色に少しだけ赤みが差し、深みのある色合いになっています。
桔梗の黄葉です。
日当たりがいい場所の色合いがいいですね。
ナツツバキはとても渋い色合いです。
深くて大人っぽい色。
赤い色が鮮やかで美しいドウダンツツジ。
燃えるような情熱の赤ですね!
少しづつ葉を落として、今年の役割を果たそうとしています。
美しすぎて、切ない感じ。
フルートのレッスンで、札幌に行きました。
膝の調子はまあまあ良くなったものの、背筋と腰が痛くてレッスン前練習をする気になれません。
いつも江別西ICで降りているので、そのまま野幌森林公園に行き、ゆっくり歩くことにしました。
前職場に近く、よく行っていたので、懐かしい。山葡萄がなっている(^o^)
オオウバユリは目立ちますね。
ここの公園の紅葉は、いつも優しさを感じます。
自然林だからかな?
もっとゆっくりしたかったけれど、30分で切り上げ。
今日のレッスンは体調のせいもあり、口の中の開き方、オクターブ上げる時の注意など、がんばって大きな音を出さずとも、響きのある音を出す練習をしました。
あと、親指と小指の動きがバラバラなので、綺麗に揃うよう練習を重ねること。
そうそう、先日行った管楽器サークルで、良い整骨院を紹介してもらったの。
近いうちに行ってこよう。
痛いのは私だけじゃないんだね(^_^;)
うんと冷え込んだ朝。
カーテンを開けてビックリ。
一面真っ白に凍っています。
霜が降りました。慌ててガーデンに行ってみると、素敵なガーデンになっていました。
白く縁取りされた新種の花を見ているみたいです。
野の草花も、ステキ。
ススキの葉も、オシャレなグラスに変身。
トラノオも別の植物に見えます。
美瑛の気候が創り出す、一瞬の芸術ですね。
日が差して暖かくなると、もう見られません。
寒くなると、日も短いし寂しくなるけれど、厳しい気候だから出逢える美しさもあるのだと、感じます。
今年は雪解けが遅く、夏山登山で雪渓歩きに一苦労しました。
8月でもまだ雪があったのに、たった2ヶ月で新雪の季節です。
山の夏は、本当に短いですね。
画像は美瑛岳です。
秋蒔き小麦の緑色が美しく、まるで春かと思ってしまいます。
ガーデン内のカツラの木も、優しい色に紅葉してます。
来年の花の季節を想像して、開拓作業にも力が入ります。
少々頑張りすぎて、またまた側筋と背筋を痛めてしまいました(T ^ T)
ボチボチ行きましょう。
夕暮れ時、オレンジ色の空を見ていると、ミレーの「落穂拾い」が浮かびます。
日が落ちるまで、今日もよく働いたなぁ~と、幸福感と寂寥感が交錯します。