☆★今日のショット★☆

綺麗なお花や美味しいたべものなどあれこれあれこれ載せて行きたいと思います。

岐登牛山 2021/4/10

2021-04-16 05:41:00 | 山・散歩・ジョギング
まだ花の時期では無いけれど、気分転換に岐登牛山に行って来ました。
今年の冬は雪が多かったけれど、3月の雪融けの勢いが強く、もう夏靴でも歩けるかな?と思って。

いつもの駐車場に車を停めて出発。

お花はほとんど咲いていませんね〜。
でも、よくよく目を凝らし、土手の斜面を見ると、カタクリの蕾がたくさんありました。
その中でも花弁がちょっとだけ開きかけた花を発見!



この時期のピンク色は愛おしいです😊



春の雰囲気に包まれて、気持ちよく散歩。


カタクリは、殆どがこんな感じです。
あとちょっとだね。


エゾエンゴサクは咲いていましたが、まだ小ぶりです。


福寿草はたくさん咲いていました。


ナニワズも咲いていました。

展望閣から展望台までの道は、日陰なので雪があります。



それでも夏靴で大丈夫。
上がれば日当たりが良いです。




展望台でドラ焼き!

南展望台には行きませんでした。
裏の道はたぶん雪。
そのまま引き返し、展望閣からは車道を歩きました。

気持ちの良いお散歩です。
美瑛にこんな感じの山(公園)が無いので残念です。
森の中を歩いて、景色の良い場所で座っておやつ食べるところが無いんですよ。

駐車場が広くて、目の前に大きな道路がある所しかない、森が深過ぎて怖くてゆっくりできない公園はあるのだけどね。

札幌の藻岩山とか、円山とか、三角山みたいな1時間程度で登れる気軽な山が欲しいなぁ。

夕方からプールの仕事があるので、1時間半ほど歩いて終わり。
帰り道に「しとあ」(旧しのぱん)に寄って蒸しパンGET!



もっちもちの美味しい蒸しパンです。
東川に行くとね、お土産買えるから楽しいの。
「まめや」のパンも美味しいよね。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 球根、掘られる | トップ | フルートレッスン 2021/4 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿