☆★今日のショット★☆

綺麗なお花や美味しいたべものなどあれこれあれこれ載せて行きたいと思います。

登山靴ソール交換

2022-02-01 06:44:00 | 山・散歩・ジョギング
8年前、ソールが剥がれそうになって交換をしようとモンベルに行ったけれど、モンベルの物しか交換できないと言われ、接着剤で修理した登山靴。
その事を記した記事が

その後2年くらい履いたけれど、捲れが酷くなり、新しい靴を買いました。


接着した所は良いけど、接着剤の入っていないところが剥がれて来た

踵も割れて来た


でも、ソール交換ができる靴と知っていたので、機会が有れば交換したいと思っていました。

新しい靴が足に合わなく、他の靴では無い変な縫い目に苦しめられ、踵サポーターや靴下やカット判などを駆使してなんとか5、6年使いました。
毎回こんなに苦しめられるのはもう嫌だ!

旭川の秀岳荘に持って行った所、ここでも交換できないと断られ、購入した札幌のスポーツ店にも電話しました。
でも「見て見ないと直せるかどうか分からない」と言われ、写メ送ってもダメか?と食い下がったが断られ…購入した店なのに……泣きたくなりました。

ネットでググり、《靴修理大好き工房「ナカダ商会」》を見つけました。
思い切って靴の写メを送ると、「修理できます」との返事。
見積もりもしてもらって、お願いする事にしました。

修理代金が新しい靴を買えるくらいの(安い方のね)値段だったけれど、送料は掛からず、指定した日時に運送会社が受け取りに来てくれると言う親切ぶり。

シーズンオフなので、時間がかかっても大丈夫。
12月の初旬にお願いし、1/31に自宅に戻って来ました。




オー!新品みたい!

早速履いて見た。
良い良い。この感じ。足に馴染んでいるこの感じ、久しぶり。
履き慣れた靴、ソールがvibramの新品に!

今年の夏山が楽しみ〜〜。
リンク貼っておきます。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三段山 山頂下100m 2022/1/20 | トップ | 三段山 1370mまで 2022/2/06 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿