makoの喜怒哀楽

俳句は自分史・転記は禁じます

おかゆ

2014年11月27日 | 日記

いや~、感激しました

先ず、整骨院に通いだして2日目

腰に限らず全身マッサージでこんなに身体が軽くなるものなんですね~^^v

先生曰く、「昨日とは全然違うなぁ~」

「やはり、若いと、効果が早いな~」

「はい、お陰様で~」^^;

あはは~先生、気を使ってる^^♪

その前日は「また、ちょっと太った~?」

だったもんんね、ニャロメ^^

先生のマッサージは荒療法、一瞬、(´;ω;`)ウッ…となりまする

でも、その後がふっと身体が軽くなるのが判る

で、帰りはスタスタ歩けまする^^v

最も、その前にお風呂に行ってジャグジーで血流を良くしておくんですけどね^^v

 

で、昨日は本当に美味しいおかゆをいただいた

  by スマホ

例によって、キングオブパスポートなんですけどね、感激しました

このおかゆ、確か、5時間だったかな、コトコト煮る・・とシェフのお話

鳥と野菜のスープで煮るのだそうです

塩は使っていないのに塩味が感じられるのは

野菜の甘さがそうさせるのだとか

お米は三重県産のコシヒカリ

開店の5時間前から店に入ってひたすらコトコトだそうです

黒ゴマのムースの上には黄な粉がトッピング

サラダ、胡麻ドレが掛けてありました

その胡麻ドレも何だかフレッシュでした、もちろん、野菜もね

要するに作り置きしてないのでしょうね

「フランチャイズなんですか?」

「いいえ、違います、うちだけのオリジナルです」

はぁ~

この頃、消化剤を持ち歩いていたんですが

これはお腹に優しくすぅーっと沁み込んでゆくようでした

で、気になっていたお団子を追加オーダー

ジャガイモと小麦粉が素材、お醤油が香しいので聞いてみたら

2種類の醤油をブレンドしているのだとか

どこまでもこだわりのお料理でした

おかゆ・・・離乳食の団子③にも良いでしょう

今度、誘ってみようっと

 

uhuhu、熱く語ってくださったシェフ、かなりのイケメン^^v

ジャニーズもOK,トレンディードラマもOK、だな

おばちゃん相手に熱く語ってくださいました

ありがとうございました~^^♪

で、そこで、こんな本を見せてくださいました

あ、四日市のお店で知り合ったあのご夫婦が持ってらした本だ!

コンビニに売っているとのこと

早速、みつけました^^;

これはワンコインのみ(税別だけど・・)

えへへ~キングオブパスポートと併用して使うのだ^^v

来年の1月末まで使えるのですよ

しか~し、また先生に言われるナ

「また、ちょっと、太った~?」

 

琵琶湖のサンライズ 

2、三年前、コンデジにて


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。