makoの喜怒哀楽

俳句は自分史・転記は禁じます

テスト投稿です

2014-09-25 | 日記

テスト。スマホからの投稿ですが、スマホで撮った画像は添付出来ない様なのでリアルタイムの画像投稿はできませんが、パソコンにストックしておいた画像なら、使えそうです。

ここからはパソコン書き込みに切り換えて記事を書いています

↓ この画像は前もってパソコンにストックしてあったものですが

その画像ならそのままスマホからでも添付できることが判りました

でもでも、スマホで撮ったタイムリーな画像を投稿出来なければ意味がないと言うもの^^;

スマホからの画像はスマホ専用のgooのIDとパスワードで

新しいブログを立ち上げることによって出来るようです

しかし、PCのブログにスマホからログインして、画像投稿するとあらば

画像を添付できるアプリがの必要のようで、月々980円が発生するそうです

年間にすると大きいですよね、や~めた^^v

あ、そうそう、熱が出ちゃったとかなって、PCに向かえない時は

スマホからの投稿をしましょっと、文字だけね^^

でも出先でリアルタイムの画像を添付したいとあらば

スマホ専用のIDを取得しないといけないわね

そうすると、gooさんのブログ、二つ持つことになるのか、私

う~ん、思案中・・・

ハハ呑気だねぇ~

 


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱりね・・ (KUMI)
2014-09-25 10:58:57
私も、やってみようと思ったら、どうもスマホからの写真は入らないようなのでそれっきり。
課金して新しく・・は面倒ですね。
コメントだけならガラケーでも出来ましたし。
今は、スマホしか持たない若い人が増えていて、FBやツイッターには便利なのです。
FBはしていますけど、やはりパソコンの方が面倒がないので、これも思案中。
画面が小さいので、出かけ先で、というと疲れますし。

料理の写真がスマホでは綺麗に撮れるので気に入りました。
出先での天気予報の確認は大活躍です。
でも、まだまだ使いこなせないまんま。
返信する
KUMIさんへ (mako)
2014-09-25 11:14:16
私の書いていること理解していただきまして
ありがとうございます
要は、したいことがあっても世の中は課金発生しくみに
なっているようですね
単純な私は思わずクリックしそうになりましたが^^;

先日の
お蕎麦の写真はかなりクオリティーの高いものでしたね
私はまだカメラはどんな機能があるのか
把握してませんので勉強してみますね

今日は角川の俳句発売日です
全然です、今、投句してあった句を確認したら、トホホです
先生もmakoが今、スランプの時期に入って
いることをご存じのようで、励ましを選評のを先日いただいたばかりです^^v

さて、お天気も良いし、何だか蒸し暑い日になってきました
本を買うついでにまたちょっとカメラ徘徊をしてきます
返信する
なんでもお金ですね^^ (sakurasaku)
2014-09-25 17:08:52
スマホからダイレクトに投稿できないとは・・・
別料金で出来るのでしょうが、なんとなく??と感じますが
便利さを強調していますが、すべて有料では考えますね。
リアルタイムに撮った画像を投稿できないと、スマホの利便性に疑問を感じます

タブレットで投稿した事が有りませんが、一度体験してみたくなりました。
返信する
sakurasakuさんへ (mako)
2014-09-25 17:41:26
そうなんですよね、そういうことに長けている人なら
上手くやり過ごす術も知っているかも知れませんね
でも、世の中はそう甘くないと言うことですね
もう一つスマホ投稿出来るブログ、gooの他にもありそうですから
色々検討してみたいと思います

タブレット
先日の菰野コスモスのシェリーちゃんのお母さんがタブレットで撮って見えました
sakurasakuさんなら、タブレットもOKになりそうですね
成功したらまたUPしてくださいませね
返信する
ガラケー (ヒロ)
2014-09-25 18:41:34
私も無料バージョンで、未だガラケーなんでスマホだとわからないんですが、ガラケーからでもメール投稿で画像もアップできますよ。

ただ記事をレイアウトしたりとかは出来ませんが ・ ・ ・
返信する
ガラ携^^。 (北天使)
2014-09-25 20:20:29
投稿は出来ますが,課金されるんですよね^^;
でもパケット換算ですからね^^;

パソコンからが一番です^^。


返信する
こんばんは (shin223)
2014-09-25 22:57:02
月々980円って…
課金にしてはボッタクリな感じが…
最近はパソコンよりも
スマホからブログ書くことが多いので
どうしたらいいのか…
返信する
ヒロさんへ (mako)
2014-09-25 23:11:15
メール投稿で画像UPできるんですね
今まで、そのようになさったことがあるんですか?
レイアウトまでは望みませんが
出来たらいいですね
返信する
天使さんへ (mako)
2014-09-25 23:37:30
パケ放題っていうのに加入しているのに
画像添付となると課金なんですよね
意味がわかりませ~ん^^;
ま、やはりPCからが一番ですね
コメント書くにも楽ですしね
返信する
shinさんへ (mako)
2014-09-25 23:44:58
やはり、ぼったくりな感じですよね
もともとスマホ用の投稿ならそうでもなさそうです
説明読んでいる限りではのことですが
携帯用のブログを新たに持って
リンクする方法はどうなんでしょう
ま、そう急ぐことでもないので、模索してみたいと思います

そう、shinさんなんですよね、以前にインフルエンザに
掛かった時にスマホから投稿なさってたでしょ
OCNのブログ人とgooとではシステムが違うのでしょうね

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。